再びブログ あなたが本気なら | ケアマネ試験対策講座・エールケア共育

ケアマネ試験対策講座・エールケア共育

ケアマネ試験対策講座
合格率は約80%です。

その秘訣は
基本的な知識のインプットで点数を確実に取っていく。
個別対応で、皆さんを合格という目的地までサポートします。

こんばんは


ケアマネ試験対策講座 

エールケア共育の古賀和代です。



私が初めてブログを書いたのは

2017.10.15




第20回

今から約6年以上も前 

私がケアマネ試験を受験した数日後に書き始めました。





その理由は『なんとなく』






それから、数ヶ月後

12月の中旬

私の人生においてピンチな出来事がありました。




初任者研修・実務者研修で登壇させて頂いていたスクールを辞めることになったのです。

自分から辞めると言ったのに

リストラされた気分でした。



これからどうしよう。

そんな時にふと

あ‼️私、ブログ書いていたわーーーー。




よし、年が明けた4月から

ケアマネ試験対策講座をしよう‼️と

本当にふと思ったのです。




今考えたら

ピンチはチャンスとも思えるし

よくもまぁーーー大それたことを思いついたなぁと




あれから7年

2024(令和6)年度のケアマネ試験で

7年目を迎えます。




つい先日、InstagramのDMに

今年ケアマネ試験を受けようと思っていますが

eラーニングなどで学べるスタート知ってますか?とご連絡を頂きました。笑





私もまだまだだなぁーーーー。





スタートした時は

このアメブロのみの配信で

YouTubeはもちろんInstagramなんぞも

やっていませんでした。



最近、Instagramに投稿していますが

皆さんがInstagramをやっているわけでもなく


ライン公式でもお送りしたいけど

文字数が決まっているので

アメブロにも書いていきたいなぁと思った次第です。




以前は

看護学生の娘のことや

小学校の息子2人のこと

時には主人のことも書いていましたが


小学生男子2人がスマホを持ち始めると

あまり書けなくなって。笑


『俺のお母さんってバレたらどうする‼️』

いや、YouTubeもやっているし

ここまできたら

大いにバレて欲しいわと思っております。





ここ数年は

中央法規さまよりカレンダーを頂いています。





これは12月です。



そして2024年の1月






本当にその通りですね。






合格率20%と狭き門

合格をつかまれた方にとっては

『本当にその通り』と

実感さられていると思います。





大切なことは

一時の思いつきや

表面的でなく

口先だけでも

場あたり的でもなく

それに真剣に打ち込み

やり続け

やり遂げることです





昨年、大好評でした

14日間チャレンジ zoom勉強会を開催致します



ますば、勉強を習慣にする

ご一緒に14日間

チャレンジしてみませんか❓




思った以上の方にお申込み頂いております。

楽しく

そして目指す環境に自分の身を置いてみませんか。





あなたが本気なら合格率100%


ケアマネ試験対策講座

エールケア共育

古賀 和代




14日間チャレンジ詳細



その他の講座&セミナー



2017.10.15のブログ