今年もまた  そしてバージョンアップ | ケアマネ試験対策講座・エールケア共育

ケアマネ試験対策講座・エールケア共育

ケアマネ試験対策講座
合格率は約80%です。

その秘訣は
基本的な知識のインプットで点数を確実に取っていく。
個別対応で、皆さんを合格という目的地までサポートします。




こんばんは‼️


ケアマネ試験対策講座 

エールケア共育の古賀和代です。



今日は

えびすさんにお参りに行きました。



このえびすさん

私にとってはとても思い出深いものです。




__________________

__________________


5年前のFacebookに投稿したものです。


ケアマネ試験対策講座の2年目

今だから話せますが

本当に本当にお金がなかったのです。笑



パートで仕事していた時のお金も

ほとんど使っていて。



そして

個人事業主として

自分で事業を起こすわけですから

パートのときとは違い

出費も多くなってきました。




「どっちも買え」 

「そんくらい取り戻せ」

当日、11歳の息子が言った言葉

熊手とザルを

清水の舞台から飛び降り想いで買いました。





絶対、来年は

もっと立派なものを買うぞ。

そう、毎年、毎年思っていました。















年々バージョンアップです。



そして

感情も変化しました。



以前の私は

神様、頑張ります。頑張ってます。

どうかお願い致します。


そうお参りしていましたが



ここ数年は

ありがとうございます。


もうこの言葉しかでませんね。




ケアマネ試験勉強をスタートしたとき


1点で不合格だったとき


家の中はぐちゃぐちゃになりながらも

勉強をして合格したとき


ケアマネ試験対策講師となり

夜ご飯のおかずが胸肉になったとき


小学生だった息子2人は

現在、高校生になり

私の変化を一番近くで見ていたと思います。




第19回 不合格

第20回 合格


ケアマネ試験勉強をしていたときには

想像もできなかったことです。



ケアマネ試験でも

試験対策講座でも

努力の投資

時間の投資

お金の投資をできた自分を褒めてあげたいです。




最後に

我が家の2番目の息子

14日間チャレンジの日

共通テストです。


国立1本勝負です。笑

がんばれーーーーーー‼️