週末の夜はジャズを愉しみましょう/チック・コリア&ゲイリー・バートン | マスメディア報道のメソドロジー

マスメディア報道のメソドロジー

マスメディア報道の論理的誤謬(ごびゅう:logical fallacy)の分析と情報リテラシーの向上をメインのアジェンダに、できる限りココロをなくして記事を書いていきたいと思っています(笑)





「透明感溢れるジャズ」と言えば、チック・コリア Chick Coreaゲイリー・バートン Gary Burton のデュオ演奏を挙げないわけにはいきません。凍るようにピュアな音を厳選して弾くスタイルは、リスナーの体の部位の隅々までを徹底的に冷やしてくれます。ちなみに私、その代表作であるアルバム【クリスタル・サイレンス Crystal Silence】を聴き終わるころには、いつも冷凍人間と化しています(笑)











寒波に負けずに楽しい週末をお過ごしください。