運命を変えるたった1つの思い込み | 本田健公式ブログ

本田健公式ブログ

著書累計800万部突破の作家の本田健の公式ブログです。
お金・ビジネス、恋愛や結婚、才能、人間関係など幅広い分野の
「人生が変わるきっかけ」となる情報をお届けしています。

あなたは運命を変えることができると思いますか?

僕は「運命=宿命」だと思っていて、宿命は変えることができませんが、運命は変えることができるものだと思っています。

じゃあ運命を変えるたった1つの思い込み何かと言うと

『自分には最高の未来が用意されていることを、感じれるかどうか』

なのです。


なぜかというと、僕が10代の時にある人から聞いた言葉で、その時からずっと最高の未来が用意されていると思いこんできました。

だから、どれだけ辛いことがあろうと立ち直ることができています。

この考えでやっていると、実際に普通の人よりも運がよく、とても面白い人生を生きることができます。

僕が考える、最高の未来というのは「どんなことがあっても、最終的に面白い、ワクワクする人生が実現すること」です。

僕も最高の未来があると信じた結果、英語の本を出してから色々な国で自分を知ってもらえましたし、これからも英語の本をどんどん出して言って世界中で色々な方と交流したいと思います。

自分には最高の未来が用意されているとイメージする、信じることで毎年起こるとこは面白くなってきます。

今僕は10年前にイメージして、信じた未来が、どんどん実現してきています。

あなたがそういう状況かはわかりませんが、今はまだまだ最高ではないはずです。

未来の扉を開いたら、驚きの世界が待っています。

そんな風に、自分の未来に対してワクワクできるようになれば、あなたの”夢実現スイッチ”が押されて、もっとパワフルになれると思います。

本田健