川越のaini駅街歩きレポ①ツアー大好評でした❣️感謝❣️ | 鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄子さんぽ♫〜人生は旅こころ〜

鉄道とさんぽと宝塚が好きな、
アラフィフ主婦のコノハナきょうこのブログです。
一歩歩けばコレ旅こころ。日々の心の旅と、ライフワークである鉄子さんぽのレポなど、リアルタイムで興味があることを、フリーダムにランダムに書いています。よろしくね。


こんにちは。
駅街と日常を味わう
こころの遊び人
鉄子さんぽアーティストの
コノハナきょうこです🍀

先週末に開催した
川越の街歩き体験は、大好評でした❣️五つ星レビューをいただきました。

参加してくださったゲストのAさんに大感謝です🥰

振り返りも兼ねてレポートです

川越駅街歩き✖️aini
鉄子さんぽツアーズレポ①


さて、

スタートは川越駅。




初めての
「川越編✨超開運鉄子さんぽ」に申し込んでくださった、素敵なゲストさんと、お会いできて幸せ。

ご一緒に、まずは足腰や目を守る神様でも知られている川越八幡宮へ向かいました。

私たちの川越の街歩き体験のコースは、他の観光客の皆さんがいく方向と、反対方向なので、全然混んでいないんですよ☺️✌️





川越八幡宮の通りは、八幡通り商店街の旗がパタパタしてました。

マラソンランナーの足形も八の字!











中に入ると花手水💐が綺麗でした。




夫婦イチョウは縁結びと安産祈願✨✨






目の健康を祈願する社はインパクト大👁️‍🗨️✨




聖徳太子が「ぐち聞きさま」と呼ばれているのは初めてみました!






10人まとめて愚痴を聞いてもらえそうですよ❣️😆

曇りで気持ちがよく、吉日で、スタートからいい感じで☺️






ゆっくり、川越の魅力を堪能できるコースに、ゲストさんもとても喜んでくださいました❣️

英語でレポも書いてみました❣️

Kyoko’s Kawagoe’s Report ①

My best friend and I regularly give walking tours
We gave a walking tour of the Kawagoe area.  One guest joined the tour.

First, we went to an area that has several temples and shrines.

This area of Kawagoe is the opposite direction from where other tourists go.
It's never crowded at all !

(私と親友は定期的にウォーキングツアーをしています。
私たちは川越エリアのウォーキングツアーをしました。1人のゲストがツアーに参加しました。

まず、いくつかの寺院や神社がある地域に行きました。川越のこのエリアは、他の観光客が行くところとは反対の方向です。
全く混んでいません!)

②に続きます❣️

英語のレポートは、毎週英会話を習っている
@jeffjapan11  Jeff先生にみてもらいながら、書いてます☺️Special thanks❣️Jeff 先生❣️

今年4月から初心者から英会話始めました。五年後ペラペラガイド目指して頑張ってます💪✨😆

#川越
#街歩き 
#鉄子さんぽの楽しみ方 
#英語

⭐️お知らせ⭐️

次のainiで開催予定の超開運鉄子さんぽは、

【豪徳寺駅編】の街歩きになります。

12/2(土)13時〜
12/23(土)13時〜

駅街の宝探し、ぜひご一緒に☺️

お申し込みお待ちしております。