○○を変えると体も整うし料理もラク | ”料理嫌いさん”のための料理教室

”料理嫌いさん”のための料理教室

毎日の料理にストレスを感じていませんか?
「料理が嫌い!」と思っている人のための料理教室です。

料理が嫌いだからこそ、出来ることがありますよ。

私はレッスンに来て下さる方に調味料の話をすることが多いです。

いわゆる「さ・し・す・せ・そ」ですね。

 

私は調味料にこだわっています。

調味料は毎日使うものですからね。

 

調味料が良質なら毎日の料理が楽です。

健康を気にされる方も毎日使う調味料から変えることをオススメしています。

 

繰り返しますが(笑)毎日使うものですからね。




 **********

 

基本を固めて料理の楽しさを感じよう♪ 
 料理嫌い克服アドバイザーめぐみです。
 
 
「毎日料理しているけどストレスに感じている!」
「料理が嫌い!」
「料理がなんだかうまくいかない!」
「料理の基本がわからない!」
そんなあなたのためのコトコト料理教室です。
 
 
 
料理教室  提供中のメニュー
チャチャッと作れるようになる!サッと味が決まるようになる♪ 
料理の基本6回コース
詳しくは右矢印こちらです。
 
 
 
 
コンダテ講座 2回レッスン
あなたの料理嫌い・料理ストレスの理由を探り解決のためのお手伝いをします。献立作りのコツをレッスンし、毎日の料理が楽になるお手伝いをします。
後日再びお会いしてアフターフォローいたします。
詳しくはこちらです。右矢印コンダテ講座 2回レッスン
 
 
 
 
 
☆6月は満席になりました。
 7月からのご予約お待ちしています。
 
 
 7月4日(水)
7月5日(木)
7月7日(土)
7月14日(土)
7月18日(水)
7月21日(土)
7月24日(火)
7月28日(土)
 
★夏休み中はレッスン日が限られますので、ご希望の方はお早めにお知らせください。どうぞよろしくお願いします。
 
★土曜日は予約が集中するため予約が取りにくくなっています。土曜日は8月まで満席です。

 
 
 
 インスタグラム始めました。
我が家の食卓やお弁当などをを紹介しています。
 
アプリをダウンロードしなくても見れますよ。
 
image
 
**********

 



 

 

さ・し・す・せ・そは、

さ=砂糖

し=塩

す=酢

せ=しょうゆ

そ=みそ

です。

 

料理しようと思ったら「さ・し・す・せ・そ」は揃えたいところですね。

 

 

image

 

 

こんな調味料たちですが、危機的状況にあるものが多いんです。

危機的状況というのは、、、












 

偽物ばっかりだってことです。

本来の調味料と違うってことです。

不自然なものが多いんです。

 
とっても怖いことだと私は思っています。





 
 
例えば砂糖。


何度かブログでも取り上げていますが、精製された白い砂糖は不自然なものです。人工甘味料も不自然です。甘いのにカロリーゼロとか不自然すぎます。
 
砂糖は思っているよりも害が多いんですよ。
砂糖は本来超高級品です。
せめて、せめて、色が付いた砂糖を!
 
こちらの過去記事参考にしてください。
 
 
 
 
例えば塩。


塩も何度かブログで取り上げていますが、精製塩は不自然で体への害が大きいです。
塩は体に絶対必要なものです。
砂糖と同様に本来超高級品です。作るのにとっても時間がかかるものだったんです。
 
でも今は安いですよね。
値段が高い塩は特別?
いやいや、丁寧に作られた本物の塩は値段高くて当たり前ですよ。
 
こちらの過去記事参考にしてください。
 
 
 
 
 
そしてしょうゆ。
しょうゆも何度かブログで取り上げています。
鹿児島の皆さーん、家にあるしょうゆをチェックしてみてくださいね。
「あれ?これはしょうゆなのか?」とびっくりしちゃいます。
 
こちらの過去記事参考にしてください。
 
 
 
砂糖・塩・しょうゆと紹介しただけでも調味料の危機的状況がお分かりいただけましたか?
 
この危機的状況に気が付いていない人が多いのも怖いことなんです。
当たり前に買って、当たり前に使っているものは疑問を抱きにくいです。
 
でもある意味しょうがないのも事実です。だって普通のスーパー自体が危機的状況で、不自然な偽物ばかりが並んでいるからです。普通はよく売られているものを買いますよね、、、
 
image
 
でもここで考えてみてください。
もし料理を楽にしたいなら、毎日使う調味料が美味しければ楽チンです。
もし体のことを考えるなら、毎日使う調味料を変えるだけで味覚が変わり、体が整います。
 
まずは調味料を知ることから始めてみてください。
レッスンでは調味料を知って、味わってみてください。
 
きっと変化を感じると思いますよ。