節分と立春の行事ฅ^•ﻌ•^ฅ | 猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

猫好きYOGAイントラなっちゃんの言いたい放題@迷子猫探し中

☆パドマYOGAスタジオ熊谷☆
*昔から運動苦手なので、最速最短最小限の頑張りで綺麗になれるYOGAやってます♡
* 心が整う『曼荼羅ワーク®』もやってます♡
*愛車:TOYOTA86と猫と手帳とドラクエが好き♡
*糖質は絶対制限しない!
*好奇心旺盛なオタク気質。


今朝のフェイシャルヨガのクラスは…!

節分なので!豆まき&顔ヨガでした👹💦



【節分】👹の今日で

二十四節気の【大寒】の終わりです⛄💦


そして明日2/4の【立春】は、
旧暦の【元旦】にあたるので、

2/3【節分】は【大晦日】にあたります🗻


開運・運気アップ⤴︎⤴︎✨✨を願う
全ての人に!
【節分】と【立春】は大切な行事ですよ😊

(まだ豆まきしてない方は!まだ間に合いますよ!)


季節の変わり目には「邪気(鬼)」が生じる

と言われているので、

『豆(魔目)まき』をして邪気を払い、

無病息災を祈るとされています👹💦


「目に見えない邪気」のことを
『陰(おん)』とか『隠(おぬ)』と言うそうで
それが『鬼』の由来だそうですよ👹


自分の中の『陰』…『ネガティブ』を
しっかりと追い払えるように!
リアルに浄化エネルギーを封入した
節分の煎り豆と落花生をご用意しました😆✨

{69C86562-AC87-4F48-9D88-006F4A9EC647}

スタジオが豆まみれにならないように💦
小袋入りの煎り豆と
小袋に入れた落花生🤣

パドマのフェイシャルヨガは
高津文美子式フェイシャルヨガ®︎認定
フェイシャルヨガインストラクターのFujikoの
愉快なオリジナルメソッド🤣✨

パドマのフェイシャルヨガお馴染みの!
音楽にのってノリノリで行う
『あいうえお体操』が、
なんと、今回は、
豆まきスペシャルバージョン!?!

懐かしのSMAPの🎵SHAKEに合わせて
SHAKEして、柏手して、
顔筋トレーニングして…

鬼は そ と~!!で、ムンクの顔!😱
福は う ち~!!で、ビックスマイル!😆
そして……
スタジオの四方に設置された鬼の面に向かって
豆を撒く~っ!!!🤣

今日の参加メンバーは
静かそうなメンバーだったのに…!
みんな超ノリノリでした🎶🤣🤣🤣🤣🤣🎶
楽し過ぎましたね🤣

まぁ… 我が母ながら…
Fujiko先生は よく考えたもんだ…😆🤣😅😁
と感心してしまいました。

{34FB2011-9E1B-4A0D-ADB9-2BD45E0124CD}

顔ヨガを初めて受けた時は
顔色がイマイチで 表情も硬かった(失礼🙇‍♀️💦)Yさんは、
今日はお肌がとてもツヤツヤしてて✨😊
聞いたら、いつも家でちょっとだけやってる
とのこと❣️今後に超絶期待が持てます❤

顔ヨガもボディメイクヨガも常連のKさんは
顔ヨガを始めてからいつの間にか首のシワがなくなって
もともとの美肌に磨きがかかりました✨
今日もニコニコノリノリでした😆💕

顔ヨガはまだ数えるくらいだけど、
毎週 子宮美人ヨガに来てくださってるNさんは
膝痛に悩まされていたのに、
今はすっかり良くなって、
しかも真っ直ぐな綺麗な脚で
今日のステップを踏む脚もいい感じでした🎶

若くて綺麗な肌を維持して欲しいMちゃんも
とてもシャイなのだけど、
だんだんいろんな表情ができるようになって
可愛さが増しております😆💕

{5F036BAB-9F20-4AA8-8588-FACFBE111C7C}

「うまい!うますぎる!」十万石まんじゅうと
コーヒーと レモングラス緑茶で
楽しくティータイムをしながら、
自然とお互いを誉めあって…✨😊😊😊😊✨
笑いの絶えない楽しいクラスでした!

明日の【立春】を前に
楽しく愉快に たくさん笑って豆まきできて
良かったですね( ´꒳`*)人(*´꒳` )

PADMAの豆は、
もちろん浄化エネルギー満タン!ですし✨

浄化して、
明日からの新しい1年をスッキリ迎えましょう。

あ、お部屋のお掃除も忘れずに!
…しましたか?



【立春】は新しい年の始まりなので、
新しいことを始めたり
新しい目標設定をしたり
(1月に決めた目標を見直すのも◎)
新しいものを使い始めたりするのに
とても良いそうですよ💖

明日は 体験のご予約も頂いております✨
楽しみです✨😊✨

明日も笑顔で楽しく過ごしましょ☀️



あ!
それから!
節分の豆まきと 言 え ば!!

ฅ^•ﻌ•^ฅ

我が家のアイドル♡まめたさんฅ^•ﻌ•^ฅ
の誕生日🎉🎂
{70083A48-F6F0-408D-95AC-F289A1E61538}






7歳ににゃりました✨😻💕

プレゼントは、
ちゃおちゅーる10本入り1袋でした🤣笑