地域型住宅グリーン化事業グループ… | ///

///

熊本県宇城市の工務店 黒田建築で働く やまだともひろのブログです^^

地球のみなさんこんばんは!


黒田建築の山田です!^ ^



まず始めに、

先日の構造見学会にご来場して頂いた皆様ありがとうございました!


清潔感丸出しで説明させていただきます!
と言いながら

{6989C1B3-4903-462D-978A-E0ECCDD43863:01}


昼食で、シャツに醤油を飛ばしてしまいましたショック!

飛ばないように飛ばないように  と慎重に食べていると、飛んでくるんだなということに気付きました!
勉強になります!!


見学会は終了しましたが、現場はいつでも開放していますので

興味がある方は是非遊びに来て下さい^ ^





そして、先日

地域型住宅グリーン化事業グループ
くまもと希望の星

の第6回会合に参加させていただきました!


{E0C55511-2980-4D5F-B9D1-9FC68088C928:01}






{C446026D-49B2-4663-9114-1247B9A11368:01}

久原社長から

申請書類、定款の読み合わせ





{D93A2D6F-B2C4-49E9-A0BD-0E07437DEB24:01}

村田社長から

構造用合板を使わない長期優良住宅の実現への取り組み





{3C03FD07-9CB5-4565-8779-04AE30A54F83:01}

四ツ村さんから

健康で長生きするための住まいづくり


の話があり、



そして

{8D52F6AA-41DD-4603-8569-A8C86DC1FE4F:01}

宮崎さんから

"家業から企業へ!"というテーマで

話がありましたにひひ





このグループには、

起業された方、二代目 三代目…と先祖代々続く会社を継がれている方など色んな方がおられ

すごく勉強になる話ばかりでした!


私は経営者ではありませんが、今後の人生に活かしていきたいと思います^ ^





その後は

{D272C631-7DE5-4F60-AB12-0B90091F5200:01}

バウビオジャパン山川社長の講演でしたにひひ






{DEDFAFC7-070B-45C1-98CF-E18DCB1F6E05:01}

左官業の衰退、左官の育成、塗り壁の普及への取り組みなどの話をされ

興味津々ですラブラブ!


左官とは… ※リンク




山川社長は、柳川で banco café というお店もされていて

{2CF08F24-0FD7-4731-9A26-149A4AE31D87:01}

こんな可愛らしいお店で







{E76788F5-B5E2-4A16-B7CB-8B71F3FBFAAA:01}

{3F2BDDA4-F90D-4171-B6C8-A7EFF886EEE2:01}

塗り壁の体験ができるらしいですよニコニコ




左官業普及に人生をかけておられ

まさに

私利私欲を捨て、世のため人のために

といった感じの方でした^ ^


{7BA774E8-2CCB-4F1F-B11F-5A5F24EEE6B4:01}


そういう人に私もなりたいです^ ^



一度お店にも行きたいですねにひひ

皆さんも是非!

場所はこの辺だったと思います!たぶん!違ったらすいません!




今回の会合も勉強になり、レベルアップ出来ました!^ ^


遊び人は レベル20で賢者になれるらしいので、

{B2AB35FF-028B-4C28-A5CE-16E4CFC60C43:01}

一歩一歩 階段を登っていきたいと思います!




それでは^ ^