■悩みがなくなると、どういう状態になるのか。 | まりこの心の翼

まりこの心の翼

外の世界から完全に自立した幸せを自らの手で創る生き方。
その為のニュートラルな心の育て方をお伝えしています。



悩みがなくなると
どんな感覚になると思いますか?


本当にコレは人それぞれだと
思うのですが、、、


多くの人は、
スッキリして軽くなり
心がウキウキして
楽しくなる!

って思っていませんか?



もちろん、
そうなる事もあるのですが、
そうなるのが普通と思うのは
うーーーーん、どーーーでしょーーーー(これ、誰だっけ?




こんにちは。
心屋認定講師まりこです。




悩みがなくなると
もちろん楽になります。


でも人によっては、
困惑します笑



今まで
その悩みという問題解決に
心血を注いで来たのに、
それをしなくて良くなると
ぽっかり穴が開いたみたいに感じてしまう。。



心の波が
乱高下を繰り返し、

ツライよー
なんとかしたいよー
穏やかになりたいよー
と言いつつ、

いざ一直線になると
「物足りない」感覚に襲われる。。。




問題がない状態に
まったく慣れていない。



お初過ぎて
どうして良いのか分からなくなる( ̄∀ ̄)



悩みが趣味と化していたので、
じゃあこれからは何を楽しみに
して行けば良いの??
と、なる。





気付いていますか?
コレって
問題がないのに
問題を作っているんですよ!



悩みがない
問題がない
を、
悩み、問題にしているんです。



ないと困るからね
ないと不安になるからね
ないと物足りないからね
ないと落ち着かないからね笑



ないと生きられない頭と身体になっている( ◞・౪・)◞ 




問題があるのが好き!
悩みが欲しいんだ!

ってまずは気付いてください。




考えたいんです。
考える事がないとつまらないんです。
心理が大好きな人は
みんな考えるのが大好きなのです。
諦めましょう!!!笑笑笑



悩みはツライもの。
という前提が覆りますよ( ´ ▽ ` )ノ



 

 

コミュニケーションの最終手段!!!
■心屋塾上級ワークショップ:担当講師まりこ■

【日程】2日間の開催になります。
1日目:1月20日(土)13:00〜19:30
2日目:1月21日(日)11:00〜18:00
※終了時間は伸びる場合があります。

【場所】
ジャージコバセミナールーム@東京・五反田
(JR五反田駅より徒歩5分・東急池上線大崎広小路駅より徒歩1分

【参加費】
73,500(再受講:58,500)

【詳細・お申し込み】
こちらから!
https://ws.formzu.net/fgen/S11623490/


【心屋塾HP】
上級ワークショップについてのご案内はこちら

 

 

 

image

 



問題を作り続けるのもよし。

そのループから抜けだすのもよし。



決めるのは自分です!