フライング バレンタインデー | 自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

自由の女神になりたくて。(New York 理想と現実ライフ)

華やかな理想的街で、庶民的な現実生活を Enjoy する方法! 好奇心と向上心だけで生きる。合言葉は、「やったモン勝ち!」 仕事、恋愛、アメリカンドリーム、日々のつれづれ語ってます。



2月13日。


バレンタインデーの前日の火曜日。




薔薇の花束を抱えた男が帰って来た。


{698A58CB-3BDF-4D5D-81BD-EB0B455789E5}


そしていきなり、



「Damn it!


ヒドイ交通渋滞だったんだ!」




???????



一体、なんなんだ?



「あの〜、その花束は、もしかして、明日のバレンタインデーに、この私目に贈られるものでしょうか?


でも、Why today? なぜに今日?」



「明日の朝にサプライズで渡そうと思って、


でも、帰りにヒドイ交通渋滞で、プリンセスより早く帰れなかったっ!えーん



あぁ、そういう事か。



嬉しいけれど、花とか、なんかもったいないと思ってしまう、貧乏性。



でも、まだまた、薔薇が贈られる女でもあることを喜ぼう。



ジョンさんが、全然サプライズなしの薔薇を花瓶に生けていると、



{9A02D4EA-55D6-4903-BE98-983B68B2E089}



「あっ!びっくり


ワンダズンないっ!(12本)」


{5FD470E2-4E34-4B73-83D9-0855BFA70AA6}


なんと、2本の薔薇の頭がカットされて、

1ダズン(12本)のバラのはずが、10本しかなくて、ボッタくられてた。

{690EB71F-596C-4D7E-A736-9BB552D7BEFA}



まだ13日なのに、2本足りない薔薇の花束と、ハートのチョコ詰め合わせと、ハートのドーナツ。

{BD0047E2-9E79-4BCE-9828-5FA22B324C82}


まじで、サプライズもヘッタクレも無かった。ニヤニヤ



アメリカは、基本、愛する人全てを対象としてますが、男から女に贈り物をするんですね。

日本みたいに、バレンタインデーに男にチョコ送る必要もなければ、

ホワイトデーにお返しなんかもしなくていいんです。


だけど、花を愛するような可憐な女でもないし、


チョコレートも、あんなデカイ、ドラックストアやコンビニで買えるヤツなら、小さくて美味しいチョコにして欲しい、じゃなかったら わざわざ買わなくてもいいと、


いつも、やんわりと言っているのに、


デカイハートチョコ送りたいらしい。


多分、美味しいチョコレートショップをサーチして、わざわざ買いに行く時間もなく、

どこにでもあるドラックストアで入手しやすいのであろう。


なんか、ロマンチックな予感なしのバレンタインデーになりそうです。



しかも、こりんごラジオにテクニカルプロブレム発生で、夕べは、薔薇とともに刺々しくコンピュータに向かってテクノロジーと奮闘しており、一睡も出来ず ゲロー


NYこりんごラジオの最新放送が iTunes にリンクされず、ダウンロードが出来ない問題で、ご迷惑 おかけしました。

ITに弱い自分だったので、問題解決に睡眠不足どころか、一睡もせずにバレンタインデーの幕開けですよ。


{46796191-0AD8-4E29-92F5-4CF4761E5B72}


明け方に、一悶着あった薔薇に、なんだか感謝な朝でした。



では、本日のNYこりんごラジオ、過去放送ピックアップは、


バレンタインデー、日本は女子が男子にチョコレートを贈りますもんね。

では、この方、GODIVA で、チョコレートのパッケージにはデザイナーの長谷川圭子さん




GODIVA のNY本社からの放送だったのよね〜。

圭子さん、カッコよかったわ〜。





購読無料!
NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご
[iTunes] NYこりんごラジオ「自由の女神になりたくて!」 - こりんご

 

 

SNSもフォローしてね。

 

twitter Twitter @nykoringoradio

インスタグラム Instagram @pancakeonmyhead

LINE LINE ID whereaminow

facebook NYこりんごラジオ (いいねおしてね)

 



ポチッっとなっ!

こりんご応援クリック、1,2,3、頼んますっ! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

ジモモ ニューヨーク
 




Happy Boy ジョンヘイズのブログも、よろしくね。

赤毛のヘイズ