仮交際が長くなると良くないことがおこる? | 結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚できないはずはない 結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジュ オフィスenブログ

結婚相談所 京都 マリアージュ・コンソルジェ オフィスenのブログです。
「結婚したい」と思っているすべての人に、
日々、応援メッセージをお送りします。
結婚相談所での活動とは?も解かります。

IBJにおいては、お見合いから成婚退会までの交際期間は「3か月を目途に!」とされています。
これは仮交際と真剣交際を合わせた期間で、事情等があり長く掛かるとしても最長6か月までと言われています。
とはいえ、6か月を過ぎたからといって、成婚退会を強制執行されるわけではありません。
7か月、8か月かかってようやく成婚退会クラッカーに辿り着くカップルもいらっしゃいます。

ということになると、理想的な仮交際期間は1~2か月ぐらい。
デート3回とは仮に毎週会ったとして3週間、途中で隔週になったとしたとしても4週間もしくは5週間というわけです。
確かに早いですよねぇ滝汗
見てますと4回目か5回目のデートの後に、真剣交際ハートのバルーンへの打診をする方が多いです。(相談所が介入する場合も)
この段階でちゃんと決めていただきたい!
ただし、真剣交際をしないとなると交際終了になることがほとんどです。

「もう少し会ってから決めたい。あと何回か会って決めたいあせると希望する会員さんもいますが、これを聞くと「

厳しいかな」と予想するのが仲人としての経験則だったりします。
手放したくない、大切にしたいハートと思うのであれば「待たせなくない」となりますものね。
恋愛感情がどうとかじゃなく、ご縁を築くか失うかのジャッジができるかできないかだと思います。
「覚悟するメラメラ しない」の判断でもありましょう。

残念ながらこういう方もいます。(主に男性お父さん
仮交際が長くなっているのに(3か月以上)、なかなか真剣交際に行くことができない。
お相手はそれ(真剣交際)を望んでいて、双方仲人もそれを勧めるのに決断ができないのです。
ダウンの方向に向いているのでしょうね。
何をなさると思いますか?
他の方へ、新たなお見合い申し込みをするのです。
いや、ルール違反ではないのですよ。
でも、どうなんでしょう。

「他に良い人と出会えなかったら、今の仮交際相手と真剣交際に進もうかな真顔。こうも見て取れます。
中には苦言プンプンを呈する仲人もいることでしょう。

「まずは今、仮交際をしている人とのことが再優先でしょむかっ!」と。

ご本人は悪気はないのでしょうが、こういう方はまず、成婚が見えて来ません。

「迷いも悩みもなく、真剣交際に速攻行きたくなるような人と出会いたいっ!そういう人が出て来るまで待つ。何度でもカードを切る」そういうタイプの人もいます。
お相手がそのタイプかも知れないと思ったら、直接、または相談所を介してでもはっきりさせた方が良いのです。

「私たち(僕たち)、どうするの?あなたはどう考えているの?今すぐは無理だとしても、次のデートの時には方向性を決めたいからそれまでに考えておいてね」とはっきり言いましょう。
もしかしたら、次のデートまでに相談所を通じて交際終了ガーンを告げられることもあります。

が、待たされた(お友達的仮交際を延々と)上に交際終了を言い渡されるよりずっとマシです。

「長年付き合っているのになかなか結婚の話にならない。こちらは早くしたいのに・・汗

女性でこういう悩みを持つ方も多いことでしょう。
切り出すと、実は相手には結婚願望がはなかったり、
「まだしばらくは結婚したくない。物心共に準備ができていない」と告げられ別れを選ばざるを得ない場合も。

それからしばらくして、例えば1年後とか。
「風の噂で当時の彼は別の女性と結婚をしたことを知る」みたいなストーリー、ありますよね。
あれもこれ↓なんでしょうかね?

「迷いも悩みもなく、結婚に速攻行きたくなるような人と出会いたいっ!そういう人が出て来るまで待つ。」
待つ間、なんとなく付き合わされただけってことになるのでしょうか。
辛いよねショボーンこういうの。書いてて涙出そうになったわ。

 

 

京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen



 

 




 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当所は現在3か所(IBJ TMS JBA)の加盟組織に登録しております。
実はお伝えしたい大切なことがあります。
以下を読み、「!?うーん」と感じた方は、まずはご相談ください。
 

IBJで活動をしながら、なかなかお見合いができていない方はいませんか?



まず、IBJは今現在、日本最大の相談所組織です。上場もしています。
2023年、登録人数は87,000人超え。
システムやサポートも万全で、
2022年は12,437名が成婚退会されました。
コンセプトは成婚主義と非常に素晴らしく、ありがたくも当所もアワード(2022年下期、2023年上期)をいただいています。



2023年上期に続き、2023年下期も「IBJ AWARD」に選ばれました!

「そんなに登録人数が多くサポート力もあるのに、なぜ、僕(私)はお見合いすらできないのだろうか?」という疑問にお答えすることができるのは、IBJ加盟歴約15年かつ、他の加盟組織に登録している当所だからだと自負しています。
ご相談がある方は、リアル対面(当方事務所)かオンラインで対応させていただいております。(メール・電話相談は不可です)
※無料です。
info★kekkon-en.comまでまずはメールをください。★を@マークにしてください。