本日で我が家の工事がほぼほぼ終了。照明全部付けてもらいました♬ | 嫁のローンで家を買う

嫁のローンで家を買う

素敵なお家づくりを目指します!

 

 

嫁家ブログのyuinaです爆  笑

 

 

いつもご訪問いただきありがとうございます照れ

 

 

 

 

嫁家とは?

このブログのタイトル”嫁のローンで家を買う”の略ですウインク

我が家は旦那がローンNGのため、
嫁のわたしだけで住宅ローンを組んで家を買います!

一般的には旦那のローンで家を建てますが、

嫁のローンだけでも
素敵なお家づくりを

目指していきます!

そんな記録を綴っていくブログになります。


嫁家になった経緯はこちらのシリーズをご確認ください↓

マイホームを計画し始めた頃の状況

最初の融資金額
2回目の融資金額
融資の条件と理由

 

 

 

 

今日は電気屋さんが作業をしてくれています。

 

 

なんと4人体制で電気工事をしてくれているとのことびっくり

 

 

 

ありがたや~お願いキラキラ

 

 

 

 

現場監督も今朝から我が家の現場に来てくれて、施主支給で渡しておいた各部屋の照明を付けてくれていました照れ

 

 

 

 

今日は我が家が購入した照明をご紹介したいと思いますチュー

 

 

 

 

まずはこちら!

 

 

リビングの織り上げ天井に付ける照明ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにはシーリングファンライトをつけますウインク

 

 

 

 

 

ブラックのシーリングファンラブ

 

 

 

 

 

あまりほかにはないカッコイイデザインだったので、採用しましたデレデレ

 

 

今は楽天にしか売ってないですえー

 

 

 

 

 

 

ダイニングの照明はガラスキューブの照明ですチュー

 

 

 

 

 

最初は楽天に売っているハロゲンタイプのガラスキューブにしようと思っていました。

 

 

↓コレね。

 

 

 

 

でも、コレ上についてるシルバーの奴が存在感すごくて、ちょっとなーって。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、ハロゲンなので電気代もLEDよりかかるし、そもそもの値段も高めなので悩みまくっていたら

 

 

amazonにいいのを発見!!びっくりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天の半値以下デレデレ

 

 

しかもLEDデレデレデレデレ

 

 

 

しかもライティングレール式なので上もスッキリデレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

ってことで、我が家はAmazonにあるROKI製のガラスキューブに決定しましたグッ

 

 

 

 

 

キッチンの照明も当初はライティングレールにしてスポットライトを当てようと思っていました。

 

 

 

 

でも、ちょっと変わったシーリングを見つけてコレを採用ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薄型のシーリングライトです爆  笑

 

 

しかも旦那の好きな木目びっくり

 

 

 

しかも調光機能付きびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

コレをつけてもらいましたウインク

 

 

 

 

 

その他の部屋の照明などはすべてアイリスオーヤマの照明にしました爆  笑

 

 

 

 

1階以外、お金かけませんっw

 

 

 

 

 

仕事帰りにまだ電気屋さん居たら写真撮ってこようと思ってます!

 

 

 

もぅ、今から楽しみデレデレラブラブ