【着工114日目】本日クリーニングが入ります★ | 嫁のローンで家を買う

嫁のローンで家を買う

素敵なお家づくりを目指します!

 

 

嫁家ブログのyuinaです!!

 

いつもご訪問いただきありがとうございます爆  笑

 

 

今日はなんだか気持悪く、体調があまりよろしくないです。。。ショボーン

 

 

 

でも、密かに妊娠か?ラブと期待しておりますw←3人目欲しいのになかなかできないのえーん

 

 

 

 

 

 

 

嫁家とは?

このブログのタイトル”嫁のローンで家を買う”の略ですウインク

我が家は旦那がローンNGのため、
嫁のわたしだけで住宅ローンを組んで家を買います!

一般的には旦那のローンで家を建てますが、

嫁のローンだけでも
素敵なお家づくりを

目指していきます!

そんな記録を綴っていくブログになります。


嫁家になった経緯はこちらのシリーズをご確認ください↓

マイホームを計画し始めた頃の状況

最初の融資金額
2回目の融資金額
融資の条件と理由

 

 

 

 

今日はクリーニング業者が来てくれて、我が家の家の中を隅々までキレイにしてくれていますラブ

 

 

 

残念ながら昨日の仕事帰りは業者がいなくて、付けた照明が見られず。。。ショボーン

 

 

 

 

今朝も業者さん、ダレもいなくて中に入れなかったえーん

 

 

 

 

でも、来週はyuina一人だけで引き渡し前に入れる日が2日も出来ましたラブ

 

 

その時に内覧会用の写真をいーっぱい撮ろうと思っていますデレデレラブラブ

 

 

 

 

なんで入れるのかと言うと、ネット光の工事と家電配送で業者が入るので、施主だけで入っていいよーって許可貰ったのニヒヒ

 

 

 

 

 

そういえば、昨日の電気屋さんの工事の時に我が家の追加工事の金額が正式に決まりました爆  笑

 

 

 

これで、我が家の総工費が決定にグッ

 

 

 

 

追加工事の契約書を現場監督に貰った時に

 

 

 

真顔 「あれ?思ったより安いですね!」

 

 

 

お父さん 「あっ、色々とサービスしましたグッとくに電気屋さんが頑張ってくれましたグッ

 

 

 

デレデレ 「まじですかー?ありがとうございますキラキラ

 

 

 

って、感じに追加工事を結構サービスしてくれましたチュー

 

 

 

 

差し入れ頑張った甲斐があったww

 

 

 

 

ちなみに、現場監督は電気屋さんがと言っていたんですが、大工工事の金額が計上されてなかったので、

 

 

着工後に大工工事が追加になった分もサービスされてましたラブワーオ

 

 

 

 

 

でも、確かに見積もり見ると電気屋さんの金額がかなり安いびっくり

 

 

 

 

あっ!BOSEの埋め込みスピーカーの施工費用は43,000円でしたよウインク

 

 

 

 

ボリュームコントローラーとスピーカー4台をアンプにつなげる作業も入れて、この施工費じゃ

 

 

 

yuinaの中では安く仕上げてもらったなーと思っていますニコニコ

 

 

 

 

あとは、追加で散水栓を入れたのですが(トータル我が家は2コ散水栓が庭にあります)

 

 

 

 

追加費用が18,500円と意外に安くてビックリです!!

 

 

 

 

庭が広い方は散水栓追加するといいですよー爆  笑

 

 

 

 

 

詳しい金額などの我が家の総工費は後日記事にいたしますグッ