【入居前】WEB内覧会 ④ | 嫁のローンで家を買う

嫁のローンで家を買う

素敵なお家づくりを目指します!

こんにちはー爆  笑

 

 



ご訪問いただき、ありがとうございます照れ

 

 



 

本日、入居前WEB内覧会シリーズ、ラストとなりますウインク

 

 




 

 

まだ、引越し作業が続いていて、まだ荷物がひっちゃかめっちゃかですww

 

 




 

入居後WEB内覧会できるのか少々不安。。。滝汗

 

 




 

でも、家具設置後の内覧会したいので、入居後WEB内覧会も楽しみにしててください爆  笑ラブラブ

 

 




 

 

 

2階のトイレをご紹介していないので、2階のトイレからご紹介ですニコニコ

 

 






 

 

基本、1階を凝りすぎたので2階と小屋裏はめちゃくちゃシンプル?普通?です。

(唯一、WICがデカ目ぐらい…)

 

 

 




   









 

 

なので、トイレもヤマダホームズの標準品を入れてありますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか1階に比べるとちゃっちーな!って思いますw

 

 

 

 

タオルハンガーも下のアイアンが可愛すぎてチープな感じです笑い泣き

 

 

 



 

なので、ココは入居が落ち着いてから少しずつ改造していこうと思いますニヤリ

 

 

 




 

小屋裏へは子供部屋の隣の階段から上がっていきます。

 









 

正直この階段、狭いです滝汗

 

 

実家の積水邸がやたら広く見える。。。w

 

 

 

多分ヤマダホームズの標準がこのサイズなんだろうけど。。。

 

 

 

このサイズだったらもう少し広くすればよかったなーと後悔しております。

(あっ、ココ後悔ポイントねw)

 

 

 

 

小屋裏への階段照明は1つにしました。

 

 

 


 

 

 

日当たりがかなりいいので、窓なし階段でも小屋裏への階段は明るめですニコニコ

 

 

 




 

 





小屋裏は約10帖の広さになっています。

 








 

 

ココは長男太郎くんの部屋になります。

 

 

 

大きくなってきたら太郎くんは2階の子供部屋に移り、次男のチビが小屋裏を使う予定にしていますウインク

 

 

 

 

 

現場監督の計らいで天井点検口をココに付けてもらいました口笛

 

 






 

 

ココに付けたおかげで、点検口を開くとココも収納スペースに早変わりできますww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は外観へ

 

 

 

 

 

我が家の外観はTHE黒い家です。

 

 






 









 

 

木目調の外壁にしています。

 

 

 

 

通常、この外壁はアクセントに使う外壁らしいです。

(コーデさんが我が家を見に来た時に言ってた)

 

 

 

だから、こうやって全体に使うことってあんまりないらしいです。

 

 

 

でも、こういう使い方もいいですねーって言ってもらえましたデレデレ

 

 

 

 

木目調なので黒の濃淡もまばらです。

 

 

 

だから太陽の光による劣化?日焼け?もあまり目立たなさそうですニヤニヤ

 

 

 

着工前は不安だった黒い家も完成して住んでみると選んで良かったなーって思います照れ

 

 

 

 

 

 

とりあえず、以上で入居前WEB内覧会はおしまいですお願い

 

 

 

ちょっと紹介していない個所もあるんですが。。。

 

 

 

入居前に写真を取り忘れてしまいましたゲロー

 

 

 

 

なので、紹介していない部分は入居後WEB内覧会でご紹介しようと思いますウインク

 

 

 

壁掛けテレビの裏の収納もいい感じに出来上がってきましたラブ

 

 

 

間取りの打ち合わせ当時、大反対していたウチの旦那も最近はこの壁掛けテレビの裏の収納にして良かったと言ってくれていますデレデレ

 

 

 

やっぱり、この収納にすることで見た目スッキリしてリビングがいい感じになりますグッ

 

 

 

少し部屋は狭くなりますが、収納ラックなども置くことがないので本当にオススメの収納間取りですラブラブ

 

 

 

 

また、詳しくは入居後WEB内覧会でご紹介しますウインク