付けてよかった設備TOP3 | 嫁のローンで家を買う

嫁のローンで家を買う

素敵なお家づくりを目指します!

こんにちはー!!

 

 

yuinaですウインク

 

 

今日は昨日に引き続き、ランキング形式にしたいと思いますグッ

 

 

 

今日は我が家がつけてよかった設備TOP3ですチュー

 

 

 

 

我が家はなんだかんだトラブルの度に値引きをしてもらいましたw

 

 

普通契約後に値引きはないんですが、多分あまり計算してないですが、100万以上はサービスあったと思います。

 

 

ラッキーニヤニヤラブラブ

 

 

 

これも前営業さんが全てミスってくれたお陰ですww

 

 

 

 

 

さてさて、そんな我が家ですが住んでみてココの設備付けてよかったなーキラキラと思うものを発表したいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

第3位キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

外の散水栓を2か所つけたこと!

 

 

 

 

あまり土地が広くない方はあまり必要ないかもしれないんですが、我が家は約90坪あって結構広めです。

 

 

 

 

登記の図面で申し訳ないのですが、土地に対して建物の位置は右の図のような位置にあります下矢印

 

 

 

 

 

 

 

土地に対して我が家の家はちょうど真ん中あたりにあります。

 

 

 

ヤマダホームズの散水栓の標準は1つなのですが、この広い場所で行ったり来たりするのも大変なので我が家はオプションでもう1つつけましたウインク

 

 

 

 

 

 

ちなみに費用は15,000円です。

 

 

もっと高いかと思っていたのですが、案外安くてびっくり!

 

 

 

 

コレのおかげで、庭中を行ったり来たりせずにすんでいます照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位キラキラ

 

 

 

 

 

アートクチュールのフローリング!!

 

 

 

我が家はミルキー色を選択照れ

 

 

 

 

 

もう、コレが大正解!!

 

 

ちょっとくすんでいて、ミルキー感がでているのですが我が家の壁掛けテレビのクロスとマッチしていますデレデレラブラブ

 

 

 

旦那ともしょっちゅうこのフローリングにしてほんと良かったねーと話しています照れ

 

 

 

 

もともとyuinaはリクシルのDフロアが希望でした。

 

 

でもDフロアにするとオプション価格が30万くらい跳ね上がってしまうため断念。。。

 

 

 

このアートクチュールは確か1階のみだったら10万円もしなかったかな?

 

 

確か営業さんからは全フロア(2階・小屋裏含む)で15万~20万って言われてたと思いますウインク

 

 

 

我が家は2階はエルフェリディアの標準フローリングなんですが標準は超しょぼいですww

 

 

そして傷がほんとにつきやすい!!!!

 

 

 

すでに何箇所か凹ましています滝汗

 

 

 

今週末、優しい現場監督が直しにきてくれますw

 

 

 

 

 

でも、1階のアートクチュールは全然傷がつかない?目立たない?です!

 

 

 

思いものを落とせば普通に凹んじゃうんですが。。。

 

 

 

 

ほんとうにゴミとか汚れは全然わかりません!!

 

 

 

汚れているのが分からないのがいいのか悪いのか。。。

 

 

 

 

 

まぁ、ぐーたら我が家にはぴったりのフローリングですwwグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1位は。。。キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このテレビの壁掛け用の壁です!!!!

 

 

 

 

いや、コレ作って本当に大正解キラキラ

 

 

 

 

 

 

設計当初の旦那はずーっとこの壁を否定しまくっていました笑い泣き

 

 

 

 

ですが、いざ住んでみると「これいいねーキラキラ」だってww

 

 

 

 

 

だって、収納力めちゃくちゃいいんです!!

 

 

 

 

 

コレさえあれば部屋が本当にすっきりします。

 

 

 

 

現在の我が家のテレビの裏はこんなかんじ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイソンを壁掛けしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして配線がうじゃうじゃ。。。滝汗

 

 

 

 

 

ちょっとBOSEのスピーカー配線の量がすごくて旦那とどうするか現在協議中です。。。

 

 

 

 

 

 

そして、テレビの壁のさらに後ろには

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那の3種の神器が収納されておりますw

 

 

 

 

もちろん、リビング側から見ると全然見えませんよ~ニヒヒ

 

 

 

ちなみに1番右側の業務用?のほうきですが、超使えるらしく旦那は褒めちぎっていますww

 

 

 

広いリビングの方にはオススメですウインク

 

 

 

 

 

 

 

リビングから見ると全然見えないでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

番外編。

 

 

 

 

どうしても、TOP3に入れたかったけど順位が決まらずはずしちゃったのがあるのでご紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BOSEの埋め込みスピーカーキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は4つつけました照れ

 

 

 

 

本当にコレはつけてよかった!!

 

 

 

 

縦長LDKの方には本当におススメします!!!!

 

 

 

キッチンで料理していてもテレビの音がちゃんと聞こえるよー

 

 

そして、テレビ見ながら料理できるからうれしい照れ

 

 

 

 

 

もちろん、リビングで見ている人とキッチンで見ている人で音のボリュームも均等に聞こえるのでお互いストレスがありませんデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リモコンニッチにボリュームコントローラーがあるからリモコンでもこっちでも音量調節が可能グッ

 

 

 

 

 

BOSEの設置費用は材料代で10万、設置料が4万くらいでしたニコニコ

 

 

 

 

 

以上yuinaのオススメ設備4選!

 

 

 

 

また明日~バイバイ