星星星ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま星星星
妊活から初めての妊娠
楽しみにしていた矢先の胎児異常宣告
からの人工死産に至る記録、気持ちを
振り返りながら書いていこうと思います。
星星星ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま星星星
大学病院での診断はこちら

2月27日 21w     入院初日の続き

最初の処置と言う名の

地獄の始まり。



私の処置では

ラミナリア

という海藻成分でできた
直径4㎜くらいの
綿棒サイズの棒を子宮口に入れて
入れっぱなしにして

段々水分を含んで直径1㎝くらいに
ラミナリアが膨らむことで
子宮口をゆっくり広げていくもの。


それを何回かに分けて
少しずつラミナリアを増やして入れていく



最初の処置では

まずは一本ラミナリアを入れていく。



てかてかてか!


まず細い器具らしきもので
子宮内えぐられるのが痛い!!


そんで


ラミナリアはもっっっと痛いえーん



痛すぎて
何回も息止まってたゲロー



一本だから時間にして3〜5分で
あっとゆー間に終わった

と思う。


入れた後は
お股に違和感はないけど
下腹部に生理痛みたいな鈍痛チーン
しかもひどいver て感じ。



個室に戻ると
お母さんが待っててくれてたけど
痛すぎて相手にできないレベル。

痛みで動けない&話せない私を
見かねてお昼前にお母さんは
帰ってくれました。

なんか申し訳なかったな。



お昼になる頃には
痛みもだいぶ治まって
歩きまわれるようになっていたニヤリ




夕方になると、
2回目の処置に呼ばれた。


入れるだけだと思ってたけど




なんと



入れたものを抜く作業からスタート滝汗



気を抜いてたけど


ラミナリアを抜くのでさえ



めちゃくちゃ!

めちゃくちゃ!


痛いーーーっえーん



そして
抜いたら立て続けに

入れるよねー(;ω;)



次は5本くらい入れてたと思う。


死ぬほど痛い!痛すぎる!


痛すぎて息止まるし
呼吸速くなるしで


その度に
"ゆっくり呼吸してー"

って先生に言われるけど無理!


終わった後の鈍痛もしんどくて
痛み止めを貰った。


薬が効けば動き回れるのニヤリ

ロキソニンに感謝




面会時間終了10分前くらいに

旦那さんが会いに来てくれた。

ほんとに一瞬だったけど
片道2時間かけてわざわざ来てくれて
本当に嬉しかったおねがい

ありがとう照れ





入院して初めての夜は
なかなか眠れなかった。


なぜなら

明日も8:30から

地獄のラミナリアの痛みと戦うのかと思ったら
怖くて怖くて眠れなかったチーン


快眠アプリでオルゴールかけて
なんとか眠れたのかなー。








初日から
こんなに辛いと思ってなくて

これが
"おろす"ということなんだと
しみじみ感じた。



そして

こんな衝撃的な1日である

2月27日は



私たち夫婦の


2年目の結婚記念日でした。


なにもこんな時に
記念日と重ならなくたっていいのに!

って思ったけど、

あえて重ねたのかもしれない。



私にとっては


忘れられない


忘れてはいけない


記念日になりました。