【第2弾】能登半島地震、ポストカード購入で支援お願いします! | 似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ「ちょりいworks」

似顔絵・イラスト・商用マンガ・手書きチラシ制作。好評いただいて、常に途切れずにお仕事いただいています。

能登半島震災支援のポストカードの収益を支援金に使わせていただきました。

ありがとうございました。
 

 

 

 

地震から2ヶ月経った現在も

 

インフラの復旧は半分程度、

 

瓦礫の除去はようやく始まったばかり

地理的にボランティアを大勢受け入れることが難しく

 

まだまだ支援が必要な状況は変わっていません。

 

 

 

 

 

 

 

地震後、子供達は少し落ち着いては来ましたが、
 

息子はまだ怖さから一人で行動ができません。

 

 

娘はあれから地震を支援を何かしたがっていました。

先日、近所のお寺で震災復興イベントで竹灯籠の奉納をしていたので

 

子供達と行って来ました。

 

 

義援金を募っていたので、

 

娘は自分のお小遣いから寄付をしていました。

 

行ってよかったです。

 

 

 

私もテレビや新聞で報道される、能登の被災状況を見ていて

 

何もできない自分に歯痒さを感じていました。

 

娘もそんな気持ちだったのかな?って思います。

 

 

 

今回、能登をテーマにしたイラストが完成しました。

タイトル「じっくらぁと能登」

 

「じっくらぁと」は能登弁で「ゆっくりと」という意味です。

 

能登の名産、名所、伝統文化をたくさん詰め込みました。

 

 

能登っ田舎で何もないなあと思ってた私ですが、

 

載せ切れないほどたくさんあるし、

 

能登に住む人の想いもしっかりあるなあって

 

思いました。

 

 

 

支援していただくとともに、

 

能登のゆっくりとした時間を感じてもらえると嬉しいです。

 

 

購入はこちらから↓

 

 

 

売上を能登半島地震の義援金及び、

 

紅乃谷安那の今後のアート活動費に

 

当てさせていただきます。

 

 

 

今後のアート活動費にあてる理由を一応伝えておきます。

 

私はこれからも石川県の魅力を伝えるアートを制作していきます。

 

地震の支援は今だけではなく、長期的な支援も必要となってきます。

 

 

石川県や能登が復興した時には、ぜひ訪れて欲しい。

 

石川県の魅力をもっと発信していきます。

 

 

私のこれからの活動も含めて応援よろしくお願いします。

 

 

 

支援いただいた金額等はまたこちらの投稿で報告させていただきます。

 

 

 

 

 

 

似顔絵のご依頼・オーダー、いつでもご相談ください。

 

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

 

【各SNSやってます。フォローお願いします!】

 

       

 

【似顔絵・イラストのご依頼お待ちしております】

 

メニュー一覧・ご注文・お問合せは↓のバナーをクリック!

申込      問合せ