新一年生初!授業参観でしたー | 幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

幸せな家庭の作り方〜Happy Family〜

東京下町で暮らす5人の子沢山ママです。結婚27年目。
長男25歳(社会人・一人暮らし)長女15歳・次男14歳・三男9歳・四男6歳。
非常勤保育士として働きながら、オリジナル家計簿を販売中。

こんにちは!

昨日は愛媛や高知のの地震ニュースにびっくりしました。

地震のあった地域にお住まいの方、大丈夫でしたでしょうか?



今日はだんだん晴れてきて夏のような日差しになってきました東京(の東の端)です太陽

今日は1年生初めての土曜授業&参観でしたー


可愛い1年生の姿にほっこりしたのもつかの間

ふとわが子を見ると、緊張感全くなく授業中に大きな声で話したり、先生の指示にも「えーやだー」って言ったり。

のびのび過ごすわが子に若干の心配を感じつつ…

まぁ楽しんでいる様子が見られてよかった(ということにします・笑)



参観終わって、急いで食べたかったコッペパンのお店に並びましたー

CAP SHIBAMATAさん


ほうじ茶クリームコッペパンが絶対食べたかったの!

なんてほうじ茶の味が濃くて甘すぎないクリームと、白あんの相性がバッチリ👌

シナモンロールも絶品なの😋


シナモンロールは今は食べないよー!一緒に撮っただけ


子どもたちはTVでも紹介されたたまごパンや、メロンパンをペロリ♪
(すぐ食べられちゃったので画像なし)

(しかも少ししたら「納豆ご飯も食べる!」と…すごい食欲ですアセアセ

実は今日は昨晩からアールグレイのアイスティーを水出し中。

でもほうじ茶クリームに合わせて、しっかりとしたコクのある紅茶に変更しました。

こちらは、パルシステムで買ったランカスターさんのチャイ。


ふわふわミルクとシナモンパウダーをかけました。


これから子どもたちは野球の練習、送り出したら私は娘の高校の保護者会!

保護者会終わってからでは、次男の練習試合は今日は間に合わないかな…悲しい

帰りは、冷蔵庫空っぽだから何か買ってこなくちゃ💦

そして夜は三男のチームの銅メダル獲得の祝勝会があり、チームのみんなで食事。

明日も次男は早朝に遠征に向かい、お弁当何時に作ればいいのか?

あぁ、身体がもうひとつ欲しい…





家計簿はレシートだけとっておいて、時間のあるときにまとめて書きます!