ロミロミで癒し

整体で体質改善も夢じゃない

エステシャンのMOANIですハイビスカス


こんばんは、髙橋です。


をしましたが

その後で、今度は
体の痛みの
衝撃的な事実を知りました。


年明けに、
どうにも、こうにも

腰が…

痛い。


少し痛みが治まったかと思うと
振り返す…


トリガーポイント注射を
受けること2回あせる

お薬も効かず

2年ぶりにMRIを…。


結果


ヘルニア悪化。

見事に飛び出してはいけないものが
飛び出していましたチーン


画像を見た瞬間に

整形外科の先生が

"髙橋さん、これは、もう
手術レベルですよ"
って…


滝汗滝汗滝汗


どうして、そんなに痛かったのか
納得したのと同時に

恐怖があせる

心が楽になって、痛みが和らいだ
ので
まさか、その様な事になっていたとは
思いもしませんでした…。


紹介状を書いて下さり

別の病院へ。

タイミング良く、翌日が
紹介状の宛先の先生の担当曜日。


翌朝、


主人と
病院の予約時間を家で待っていると


ピーン、ポーン。


私の今の状態を知らない
友人が

お米を担いで、立っていました。

彼女は、農家のお嫁さん。

''いつも、子供達のお下がりありがとう‼︎
これ、食べて‼︎''


我が家は、男子3人息子
彼女の家は、男子4人息子

よく、我が家でサイズアウトした洋服を
頂いてくれる。

うちとしては
まだ、着れる洋服を、
捨てるのがもったいないから

ありがとう‼︎

なのですが、

いつも、ありがとう‼︎って
息子君達の食べ盛りに助かるお米を
差し入れてくれた。

だけでなく、

なんと、この日の、
病院の送迎を、任せて‼︎って。


彼女の家が、病院へ近く
お迎えも、直ぐ来るからって。

大きな病院で、
玄関近くの駐車場が空いてなくて
遠くから歩くことを心配して。


ありがたく、お言葉に甘えました。


緊張の診察の結果


手術は、最後の手段として。で、

お薬と
ブロック注射で様子をみることに。

その、ブロック注射も
迷いましたが

薬だと、3カ月、6カ月、それ以上⁇
効果が出るのは人それぞれ。

ブロック注射も、即効性がある人は
3分の1。


次男君の、卒業、入学式を控えていたりと
この春は、忙しい。

3分の1にかけてみることに。


凄く、超、痛がりな私は

先生に、どれくらい、ブロック注射が
痛いか尋ねました。


すると、先生は、

ズコーッと、いきなり椅子から
お尻を滑らせ

''一瞬、こんな痛みが走りまして

で、4、5分で終わります''


ポーンポーンポーン
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


まさか、先生様が、その様な
リアクションをして下さるとは思わず

診察室に、笑いが。

思わず、頑張ります‼︎って言ってしまいました。


そこからが、

痛がりの私が、心の準備をする間がないほど
早い滝汗滝汗滝汗


バタバタと着替え、

そんな中、看護師さん、
主人の呼び方に困った。

主人が、ちょっと離れた時に
申し訳なさそうに質問されました。

''付き添いの方は…⁇''

''主人です。歳、離れてます。''


時間がないから簡潔に。
そう、私と主人は、歳の差22歳。


看護師さん、ようやく笑顔に。

すみません。呼び方困らせちゃったあせる


あれよあれよと、
処置室へ移動することに。


だから、院内放送で

''たかはし まみこ様のご家族の方…''

って呼び出して頂き
(えー、私の名前で呼び出すんだネ、
なんか私、迷子みたいあせる


主人が戻って来た時は

もう、ブロック注射完了。


主人、
''え?もう終わったの?''

ブロック注射がどれだけ痛いか
怖かったから

終わったら
安堵して涙がポロポロえーん


看護師さんが、背中、さすってくれたら

また涙がポロポロえーん


処置室でも、助手の方に
手を握って頂いちゃいましたあせる


怖いものは、怖い。
泣きたい時は、泣く。

大人ですが、子供みたいに。


あとの手続きは、主人に任せて
友人にお迎えに来て頂いて
至れり尽くせり。


どうしても1月中にご挨拶したかった
お客様のところへも、諦めようと思っていたら
友人が行きたい所、この後も
任せて‼︎って
友人が、連れて行ってくれて。


ホントに感謝‼︎って思っていたら

電話が。


私の不調を、心配してくれた方。

今度も、またまた、
済ませておきたい用事を、
乗せて行ってくれることに。


以前に、助けられたからって。


おかげで、
しばらく、お仕事をお休みする
段取りが出来ました。


その間に、主人は、家事をしてくれて。



たくさんの人の
温かさが身に染みました。


全て、ことが終わったら
シンシンと、雪が降り出した。


でも、私の心は温かった。


手術⁇ってビクビクしていた朝。

ピーンポーンから、始まった
差し伸べられる手、手、手。


現実的には、呼んだ訳でもなく
お願いした訳でもなくて。


素直に
ありがとうって、差し伸べられた手を
握って。


心温まって。


長くなりましたが、
痛みが、色々、教えてくれています。


たくさん、たくさん
ありがとう‼︎



最後まで、
お付き合い下さりありがとうございました


連絡先はこちら