人生はコメディ。 | “心を動かし夢を叶える” ステージアッププロデューサー佐々木磨美子

 

「逃げるは恥だが役に立つ」

新春にスペシャルドラマがあるようで

今日再放送をやっていた。

 

私は好きなドラマは何度も見たい派。

 

「逃げ恥」も大好きなドラマのひとつなので

再放送はついつい見てしまう。

 

何度も見たくなるドラマの魅力って

なんなのだろうな〜って

ふと考えてたら

 

私の場合は

「笑い」がその軸にあるな〜って。

 

深刻に真剣にってシリアス系よりも

柔らかいタッチで

ここかしこに笑いのエッセンスの

ある作品が好きだな〜って。

 

ドラマって誰かの人生模様。

 

人であれば

深刻になってしまう日もあるし

真剣に生きることも

もちろん大事ではある。

 

 

けど、

わたしは

できる限り

軽やかに笑って

しなやかに生きていたい。

 

 

自分の歩く道は

自分で創れる。

 

案外簡単に。

 

 

生きることは大変だって捉えてる人には

「大変なこと」が起きがちで。

 

大変なことを経験することが

その人にとっての

「生きる意味」になっている

ってことなんだけどね。

 

 

わたしは今

人生は案外コメディだって

思っている気配がある。

 

「気配」って書いたのは

これがコメディ?!

って単純に考えられない日もあるからだけど。

 

 

それでも

笑えない日でさえも、

時間が経てば、

やっぱり笑えちゃうようになる。

 

 

それくらい

人って強くて

そして弱い。

 

 

その自分の強さと弱さの

どちらも抱きしめながら

 

 

それでもやっぱり

「生きることって案外コメディだ♡」って

 

『ラララ〜♪』って

鼻歌でも歌いながら

2021年も生きていきたいと思うのです。

 

2021年はじまりの日に。

 

 
2021年が
みなさまにとっても素晴らしい1年
となりますように🙏

 

 

 

佐々木磨美子