著者デビュー3年で8冊ビジネス書を出した男 | 『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

『毎日が革命』「転職王」正己のヤバイ放談 (臼井正己公式ブログ)

星湖舎刊『毎日が革命』と彩図社刊『転職王』『0から始める幸福論』の著者、転職王正己こと臼井正己のブログ。最新刊『0から始める幸福論2022』kindleで発売中!

{929FEF32-4ACA-4EB7-96D0-BA209733C306}
※左が大岩俊之さん。2014年に著者デビューして現在8点の著書がある。2月に最新刊を上梓予定。

昨日は知人の大岩俊之さんの出版記念トークライブに参加しました。参加したきっかけは大岩さんからフェイスブックメッセンジャーで、直接、お誘い頂いたからです。

大岩さんと知り合ったのは何年か前に丸井章夫さんと水野俊哉さん他の出版セミナーの懇親会の席でした。

大岩さんは僕の目の前に座っていて、僕が拙著『毎日が革命』を手渡した時に、大岩さんが「僕も何度も転職して現在に至るんですよ」という話をされたので、この人とは話が合うかもと思いました。


大岩さんの本の中で最も愛読しているのは『ビジネス本1000冊分の成功法』ですが、残念ながら絶版になったようなので興味のある方は中古本を買って読んでみてください。
大岩さんが著者デビューしたのは2014年。
2014年と言えば僕がソーシャルハウスに出演したり、与沢翼と天野雅博さんとの「転落対談」を実現させたり、755で幻冬舎の見城徹社長と炎上した年です。

この4年で随分、僕と大岩さんのステージには開きが出ていますが、今年は大岩さんの背中を追いかけたいと思います。
{C4576120-0C08-45EC-A9F5-8BE9E9A5B4E1}
※大岩さんのトークの後は遠藤さんの歌のコーナーでした。
遠藤ゆかさんのサイト

大岩さんの最新刊『1年目からうまくいく!セミナー講師超入門』を会場で購入したので、読んだらレビュー書きますね。