セリアのスパイス瓶を使ってスパイスコーナー完成 | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'23モルドバワインマスター認定、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得

 
 
おはようございます。
今日は久しぶりに晴れましたね。
 
 
キッチンセルフリフォームを進めていて
先日仕上げた
スリムキャビネットの棚に
収納するものが決まりましたニコニコ
 
 
{4CD036C8-8971-4533-AD96-EDDA2052BBC8}

 
セリアで見つけたスパイス入れ
 
数個購入して
家にあるスパイスをこちらに入れ替えしました。
 
スパイスが入ってた元の瓶は
形も大きさもばらばらなので
処分しました。
 
今まではガスコンロの
下の扉を開けたところに収納していました。
 
 
 
{C1E8C5AB-EA82-4FAC-B1C3-B0FD4B16859F}

 
だいたいいつも使うのは同じものばかり〜
味塩コショー
あらびき黒コショウ
七味
そんなとこでしょうかびっくり
 
なので、それ以外のスパイスを
スリムキャビネットの棚に移動させて
みたのです。
 
 
{CAFB636B-7038-47BE-A3E5-50CCE2B129B5}

 
セリアで見つけたスパイス入れは
フタ部分が三角屋根の
スパイス入れが可愛いかったのですが
並べて収納するのに
三角屋根のぶん
スペースをとってしまうので
こちらの形に統一しました。
 
 
 
一番上の棚には
オリーブオイルやバルサミコ酢
 
普段は3本並べていますが
 
{384B9C41-4E91-4916-940F-45D362812396}

 
写真撮りのために
こんなに並べてみました爆笑
 
 
{985EA202-4295-46F7-8EAF-789CF8B0EFFA}

重くなって、不安なのですぐに撤去ガーン
 
 
 
せっかくのスパイス
お料理につかわなくちゃ‼️
 
 
 
今日も遊びにきてくれてありがとうございます。

 
 
 

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村


シャビーシックランキング