コード用モールディングをやっと取り付けました | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'23モルドバワインマスター認定、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得

おはようございます

今日から4月に入りました!
あいにくの雨模様の月曜日です…☂️

昨日はあんなに晴れてたのに
でもこのあとは天気変わるのかなぁ



ご近所ホムセン
ケーヨーd2で
やっとコード用モールディングを
買ってきました!







このモールディングは

両面テープ付いてないタイプなので


モール用テープも一緒に買いました









もうずっと

Wi-Fi用コードがリビングを伝ってるのです。


ルーターが廊下近くに置くことで

北側の部屋までWi-Fiが届くのです


のでこの白いコードは気になっていたのですが






かつてはこの位置にカップボードやキャビネットを

置いていた時期もあって

白いコードは隠せることができたのです


模様替えして

カップボードやキャビネットを移動させたので

コード丸見えになり

急に気になり出したのです🙄








で、

コードを綺麗すっきり隠すことが

できました!






コーナー用マガリを使うつもりだったのに

モールディングをずらして設置するのを

すっかり忘れて貼り付けてしまったので

もはやこのままです😅


他のタイプのマガリもあったので

またホムセンに行こうと思います







カウンター下のこちらの箇所も

すっきりとまとまりまして

白いコードがダラダラしてたのが

嘘のようです




モールディングが少しだけ余ったので




カウンターにある

デロンギのコードと

人感センサー付きダウンライトのコードも

一緒にまとめることにしました






カウンターもすっきりまとまって

気持ちいいです😊









もっと早くとりかかればよかったな!

と、今更ながら思っています


数年ではなく、十数年コードダラダラ状態

だったのですからね🤔


我が家の前にある桜はとっくに葉桜に

なりましたが






団地の桜が今度は綺麗に咲いてます




これからは桜を見るための散策が

楽しくなりますね🌸


今日も私のブログを見てくれて

ありがとうございます