ワクワクが止まらない〜KALDIワインのスプリングチャンス | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'23モルドバワインマスター認定、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得


4月に入り、KALDIでは
春のコーヒーバッグを開始したところで
商品がたくさん並んでました
税込み1900円になってました!
去年はこんなにしたかしら?
とブログを辿ったら




1700円でしたね!

200円高くなってました


中身のコーヒーは去年と同じで

200gと120gが2つで合計440gです


コーヒーバッグは今年もお弁当を

入れられるように保冷タイプには

なってますが、

ちょっと作りが粗いような気がしました


最近は豆を挽くのが面倒で、

ネスカフェバリスタやUCCドリップポッド

で充分なので

今年は買いませんでした😅




その代わりに

魅力的な商品を見つけちゃいました💗









ワインの宝くじです😆



「スプリングチャンスBOX」


カルディを通りかかる時に

偶然見つけたりするワインの福袋なのですが


コーヒーバッグの日と同時開催だったのかな?

まだBOXがたくさん重なっていたので


私は断然こちらに興味が沸きました‼️


しかも、2500円以上のワインが入っていて

お値段は税込み1600円なのです






断然お得だと思います



それに

できれば1等のシャンパーニュを

当てたいですからね〜


商品がたくさんある今なら

選び放題なので、

なるべく重く感じる箱はどれかな?

と、何箱も片手持ちしたりして



「よし!これだ!」

と、決めて

お家に帰ってからさらにワクワク感が

増したのです



さて

ドキドキワクワクしながら

箱から取り出したのは⬇️





⬇️










⬇️













残念🫤

狙っていたシャンパーニュではなかった…


箱が重いのは当然です

アメリカのシャルドネだから





しかし、

バタースコッチやバニラ香があるという

リッチなシャルドネでした


シャルドネ大好きだから

まあいいとしましょう!




カリフォルニアの

シェラネバダ山脈と海岸山脈の間にある

セントラルバレーと呼ばれている地域に

lodiがありまして

カーナメイワイナリーさんのシャルドネです





(kaldiのサイトよりお借りしています)



ワイン名にバタリーがついてるくらいですので

かなり、バタースコッチではないかな🤔


飲むのが楽しみですが

せっかくだから数年寝かせてみようかな〜



お正月のワインの服箱は高く感じて

買えませんでしたが

1600円なら挑戦しやすいと思いました!


次はいつ開催するのか

これからチェックする楽しみが

増えました😊



今日も私のブログを見てくれて

ありがとうございます








イベントバナー