お金払ってCM会社になってない? | レジェンド裕美のご機嫌な毎日 3ヶ月で潜在意識を味方につける マインドアップアテンダント 横浜・東京 自分マインド ビジネスマインド

レジェンド裕美のご機嫌な毎日 3ヶ月で潜在意識を味方につける マインドアップアテンダント 横浜・東京 自分マインド ビジネスマインド

心豊かに生き生きと暮らすためのお手伝い
お財布同行ショッピング ヒーリング&リーディング マインドアップセッション
片手に触るだけで3分で1個 心のブロックを解除するマインドブロックバスター®︎
元小児歯科勤務 フリーの歯科衛生士 ジュニアアスリート



CM会社は依頼された企業やお店の宣伝をする

当然 そこには報酬が発生する←CM料とか宣伝料とかいわれてるモノね



じゃあ
個人事業主である人達は?
特に初期の起業家さんは?


依頼する余裕はまだない

だったら

まず 自分で宣伝するわよね



時々 自分の宣伝ではなく

自分が受けているセミナー講師やコンサルさんの宣伝をしている人達を見ることがある



自分が良いと思うものを伝えるのはいいと思う

でも



あなた起業してるのよね?
自分の宣伝はほとんどしないで
どうして講師やコンサルの人の宣伝ばかりしてるの??



気付いていないのかな?




「今日は〇〇さんのセミナーorコンサルを受けました
こんなに素晴らしいんです!
みなさんもぜひ受けるといいですよ
〇〇日まで募集しているのでぜひ」等々



宣伝料もらってるの??
と思うような熱心なお誘い記事



でも
自分の商品の案内はほとんどない




決して安くはないセミナーorコンサル代を払っているのに

自分ではなく講師orコンサルタントの宣伝をセッセとしている


わざわざお金を払ってCM会社になってない?





これ
女性にありがち←私もそうだった経験あり(笑)


でもね
よく考えてみて

セミナーやコンサルを受けているのは何のため?

講師orコンサルタントの宣伝をするため?




講師orコンサルタントが大好きだから 素晴らしいから 
みんなに知ってもらいたいの!
みんなこの人に教わればいいのに!
この人のお役に立ちたいの!




本当にそう思っているなら

講師orコンサルタントの宣伝するより

自分が結果を出すことなんじゃない?



だって
どんなに「素晴らしいから!」って言ってたって
受講生に結果が出てなかったら
世間はそうは見ないわよね


もし
講師orコンサルタントが「私の宣伝してちょうだい!」っていう人なら

その人は自分のことしか考えていないと思う


セミナー講師やコンサルタントは
受講生の結果が出てナンボ



「みなさんのためにもぜひ私を広めて」なんて言ってる講師orコンサルタントがいたとしたら
その人は受講生のことより自分の認知が大事なの


ファンになるのはいいけれど
崇拝するようではダメ

崇拝させるような講師やコンサルタントもね





以上

人を見る目を養うために高い授業を払った過去を持つ私の苦い経験から(笑)




抜け出したい人は
わたくしのセッションを受けに来てね

自分で考えるをしっかりと身につけられるから

{664A0816-60D1-482E-ADA8-BCD46C7EF1E5}
苦い経験 ポーイ!


 

🍀祖父と父 そしてネットワークビジネスから商売を教わった

 

 
 
🍀村八分物語〜わたしがフリーになったワケ
 
 
 

🔹働くママのコミュニティ🔹

 

   横浜ワーキングマザーの会

 

友だち追加

 
 
 
 

🔹レジェンド裕美のLINE@🔹

 

ランチ会等の先行案内やLINE@限定 気まぐれ満月&新月ヒーリングのお知らせもこちらでします
 
友だち追加
 
ID検索→ @cxk5389y
 
登録後 スタンプでいいのでポチッと送ってくださると嬉しいです