いろいろもろもろ(閲覧は自己責任で) | みどりの人。〜明日から本気出す!〜

みどりの人。〜明日から本気出す!〜

ミドリコのミドリコによるミドリコのためのブログです(╹◡╹)
主にドラクエ10、FF14のこと書いてます。
攻略ブログではありません。


ドラクエに復帰しました。
切らずにいてくれたフレンドさんには感謝しかなく…

広場から常闇3ボスの3人討伐を目指すルームに入りました。
それがまぁ楽しい!

で、休止直前まで遊んでいたフレさんもよく声をかけてくれます。
おねいさんも相変わらずな反応で本当に楽しい!


現在、私はお兄さんと一緒に住んでいます。
モニターを並べて、2人で違うゲームしてる。
私はドラクエかモンハン。
お兄さんはFF。
それは仲良くやっております。


私はガチとライトのちょうど中間あたりです。
なので、エンドコンテンツは大好き。
失敗しても、負けても、次こそは!で楽しめるタイプだと思ってます。

そうやって、ダークキングもメイヴも倒してきました。
もちろんレグ4の3人討伐も。


FF14と言う世界は、野良は予習が必須です。
それはドラクエも同じこと。

だけど…
うーん…

単純にギミックの処理に追いつけなくなったのがきっかけかな。
そんな中で、お兄さんは折れずに先に進んでいった。

そこがモチベをポッキリと折られた瞬間だった。
一緒にしたいけど、先に行きたいだろうな、練習したいだろうなって思ったら、フレンド切って、鯖移動してました。w

それでもクロスワールドでパーティー組んで遊ぼうとするお兄さん。

正直ね

私の気持ちをちゃんと伝えても、この人は一生理解できないんだろうな。

そう思った。
だから、ゲームそのものからいなくなることにしました。

心が荒む前に。
荒んだ心でお兄さんを傷付けないために。


一応ね、ハデスには戻したの。
完全に引退する時の私は、手持ちのものを他人に全部配るクセがあるので。
今、FFを楽しんでるお兄さんに今まで貯めたお金や、ハイジャをあげるために。
全部が終わればキャラデリしておしまい。


FF14の世界観は好きです。
ストーリーもすごく良かった。
そしてお兄さんに出逢えたことも幸せだと思えます。
エオルゼアに行かなければ、今私はここにはいないので。


たかが人1人のために引退なんてと思う人もいると思います。
私もそう思うし。w
でもその人が、リアルで大事な人で失いたくない人だとしたら。

私は引退もキャラデリもやむなしかなと。


お兄さん以外の人とのコミュニティーを思ったほどしっかりと築けなかったのも、モヤモヤに繋がる原因だったと思います。
実際、ドラクエをしている今はモヤモヤはありませんしね。w



アリシアさん、イルカさんへ。
FCの件ではお世話になったのに、こんな形になってしまって本当にすみませんでした。
本当に本当にごめんなさい。
私達のわがままで作ったFCに無理を言ってキャラを作ってもらったのに、私がぶち壊してしまって…

ひよこちゃんへ。
いろいろ心配してくれて本当にありがとう。
アストルティアにもたまに遊びに来てね!
エンドに行ってなければ、いつでも駆けつけます!


これからもこのブログは続けて行くつもりです。
今まで以上にリアルの話も増えるかもしれません。w

画像が載るかどうかはわかりませんがw


そんなわけですので、これからもよろしくお願いします。



はー!
書いたらスッキリしたっ!w

おやすみなさーい!