味噌汁もゴボウもフィトテラピー。いつもの生活に簡単にプラスできること◎ | 新潟市西蒲区 フィトテラピーとハーブテントの専門店

新潟市西蒲区 フィトテラピーとハーブテントの専門店

不妊治療や女性特有の不調という自身の経験をもとに、ハーブやアロマを使ってのフィトテラピーを提案しています。Manoaはお一人お一人に寄り添い、心からホッとできる空間を提供するハーブとフィトテラピーのお店です。

 

当店でお話している『フィトテラピー』

日本語で植物療法のことね

 

↑ハーブと精油を使ってお手当したり

食事から整えることは

日本でまだまだポピュラーじゃないから

え?それ、怪しくない?って思う人も

きっといると思う

 

そりゃぁね、一個のことだけに焦点をあてて

それが正しいのよ!

これやっとけば大丈夫!ってのは、

正直危険な気がする

 

だから化粧品にしても

ハーブや精油についても

多方面から見る、

そして

良いねー!これ!と思っても

一回冷静になってみることを心掛けてる

 

だから一人の先生から教えていただいたことが

全てとは思わないし、

他から学んだこととあわせて

総合的に判断して

これならば…、ということを

お客様にはお伝えし、技術提供しています

 

私は20代〜30代にかけて

お医者さんの薬にどっぷり浸かってきました

(不妊治療↑)

 

その時はそのため(出産できる)なら

それをするしかない、その薬を飲むしかない…

自分でできることなんてないと思ってたから

辛くても、気持ち悪くても

それが当たり前だった

 

知らないってことは

そういうことでしょ?

 

間違ってほしくないのは

お医者さんが悪い、お薬が悪いんじゃないよ

 

私が言いたいのは

選択肢としてね、

他にもやれることがあるということを

知らないより知ってた方が

いいんじゃないかな?ってこと

 

あの頃の私に言ってあげたい

 

薬飲むだけじゃなくて

ちゃんとご飯たべなさい!

お味噌飲みなさい!

仕事なんて二の次だから我慢するな!

もう、早く寝なさい!って笑

 

もっと早く知りたかったな

フィトテラピーを。

 

そう、フィトテラピーなら

お医者さんのお薬や治療とあわせて

自分でできることがいっぱいあるんだよ

 

『まず自分』

それがフィトテラピーの基本

ハーブテントもフィトテラピー!

 

で、お客様にも症状に応じておすすめのものを

お伝えすることもあります

 

あるお客様に

オリジナルティザンヌ(ハーブティー)を

一ヶ月ほど

ゆっくり飲んでいただいたら

変化を実感していただけたようで

嬉しいご感想を聞くことができました

 

またリピートで

ティザンヌをお買い求めいただきました

 

ありがとうございます!

 

 

 

こんなふうに

薬じゃないから、やりたい時に

のんびり美味しくお試しできるのも良いところ◎

 

気になったらいつでもご連絡くださいね♪