ついに罹りました | ぼちぼちいこか 〜夫婦2人生活〜

ぼちぼちいこか 〜夫婦2人生活〜

夫婦2人生活10年目だけど、一向に家事が好きになれません。苦手な家事のやる気を出すため、家事の記録や他愛のない話など書いています。

こんばんは。




日曜日の夕方から喉が痛いな〜と思い、

若干声が変になっていました。


翌日微熱だったので出勤しましたが、

午後からどんどん悪寒がして早退。


熱も38℃を超えていた、

旦那が休みだったということで、

病院に連れて行ってもらいましたが、

インフルもコロナも陰性でした。


咽頭炎ということでカロナールだけ

もらって帰ってきました。



火曜日、

熱は下がらず仕事を欠席。


念の為、

午後から検査キットで

インフルとコロナの検査をしたら、

コロナ陽性と判定が。



体はしんどかったけれど、

夕方あたりには微熱になっていて

話をする元気もありました。



水曜日、

微熱のまま鼻詰まりがひどくなりました。


体を起こしているのも辛いし、

頭痛もするので、

寝て過ごしました。



木曜日、

微熱のまま吐き気がするようになりました。


寝たくても寝れない、

食欲は全く起きない、

口にしたのはほぼ水分のみ。


一番しんどい一日でした。



そして今日、

微熱は変わらず、

頭痛はちょこちょこ感じるものの、

体を動かしても大丈夫なくらいに

なってきました。


ただ、

30分も動いたら休まないと辛くなるので、

家の中で安静に過ごしています。




家の中はいつも以上に荒れていますが、
幸いにも旦那がお粥を作ってくれたり
買い物してくれたりするので、
一人じゃなくて良かったなと
心から思っています。

かろうじてまだ元気だった時。


週末でもう少し回復しなければ、

月曜日からの仕事が恐ろしすぎます…。




コロナに罹って、

予想以上にしんどくて、

一人の時間が辛かったです。


後遺症の心配もあるし、

完治するのがいつになるのか

わからないので、

気は休まりませんが、

休める時はしっかり休みたいと思います



では、またースター