どうやったら売れる人になるのか | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

ブログ集客コンサルタントの田渕さんのメルマガから。



------------------------------------------------

売れている人は、特別な魅力があるわけではありません。


売れている状態を見ると、キラキラしています。しかし、売れていない時から
すごく大切なことを実践されているのです。たった、2つのことです。


1:相手の気持ちを、よく考えていること
2:読者さんやお客様に、喜んでいただくことを考えていること


「どうすれば、(私は)売れるかな?」


ではないのですね。(私は)と私という視点があればあるほど、売れないです。


よく、コーチングは売れません。と私は言っています。


その理由は簡単で、コーチング自体にニーズが非常に薄い。その上に、学ぶと
お客様視点ではなく、自分視点が強化されるからです。


「全ては、自分の中に答えがある。」


なんて、超自分目線です。商売的には、ありえない話です。


「全ては、お客様の気持ちにしか答えがない。」


が正解ですから、学べば学ぶほど売れなくなります。自分が気持ちよくなる
ための学問なのですね。そういう価値はありますが商売的な価値はないです。
----------------------------------------------------------

うん。

実は私 コーチングをもう10年以上学んでて トレーナーもやってました。



そこそこお客さまもついて プロのコーチとして仕事をやっていこうかな?って
思っていた時に

それこそプロのコーチが「あなたの能力を引き出しますよ?」って
営業トークをしているのを見て

あまりにあんまりなので

「いくらなんでも、あんな失礼なクロージングはなくない?」って苦言を言ったら

「今のどこらへんが 失礼だったの?」って返事が返ってきて
絶句したことがありまする。

それで 企業との業務委託や講演・研修事業に方向転換しました。

いろんなところで言われていますが
「コーチって 上からものを言いたい人だよね」っていうのも
こういうのが積み重なっているんだろうなあって思います。

同じ理由で
「(私が)売れるコンサルティング」
「(私が)売れる●●になる勉強会」といった類には 
顔を出さないようにしています。

内容によっては行くけど・・・9割がたは「なんじゃそりゃあ」ですし。

インパクトはあるでしょうし 
起業家さんにはとっても盛況かもしれませんが

ものすごーく有名なのにさっぱり売り上げがあげられなかったり
やればやるほど お客様候補にけむたがられるか 
すぐに嫌われて リピーターがいなくて新規顧客を

開拓し続けなくてはいけない無間地獄にはまるので(≧◇≦)



お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※