喜びがもたらしてくれるもの | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

週2回くらい 先生についてもらって筋トレしていたんですけども
暖かくなってきてやる気が出てきたんだか ここのところは毎日。

しかも朝と晩で 2回筋トレしております。


30分くらいの たいした回数はやってないのもあって 別に細くなったりはしておりません。
健康とか ボディメイクを目的にしているわけでもなくて、ただただ 体を動かすのが気持ちよくて。


思えば 体育の授業も嫌いでした。 
体育の先生って教育指導で、私の世代の教育指導って 竹刀持ってウロついてはチンピラみたいに威嚇してきたり、少しでも髪色が明るかったりすると保健室に連れていかれて髪切られるみたいなの。
(校内暴力全盛期だったしね。金八先生も「腐ったミカン」世代で、卒業式のお礼参りとか 体育祭の他校の殴り込みとかもあったねえ)

「投げる・飛ぶ・走る」どれもできなくちゃいけなくて、鉄棒とか大嫌いでした。
なのに みんなの前で できるまでさらし者にされるの。
中学なんて全校生徒何かしら運動部に所属しなくちゃいけなくてね。
ああ、ほんっと思い出すだけでトラウマだぜ。


体育が嫌いすぎて ずっと運動も避けてきました。
じっとしていられなくて 遠くでもひょいひょい出かけるのに。

「体育が嫌いなだけで、体を動かすのは好きなのでは?」ってなったのは 大人になってからですよ。


その結果 もしかしたら健康になるかもしれないし、もしかしたら体重も減ることになるかもしれない。メンタルだって鍛えられるかもしれないですね。


まだそこらへんはピンとこないけど、
私にはこんな恩恵がありました。

かなり知り合いは増えたのと(筋トレ仲間がいっぱい)、知り合った人に誘われていろんな仕事の機会をいただきました。

だけど、それはおまけみたいなもので 副産物。
最初からここを目指していたら 手に入らなかったものだと思う。





魚が”泳ぎたい”と思うように、
すごく本能に近い ただただ純粋に「楽しい」「好き」をやりまくって それが何をもたらしてくれるのか、楽しみに見てみたいと思いませんか。


 

 
お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)

「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

  個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※