★日間賀島初釣行、おまけ付き★ | 我流Fishing倶楽部”銀我 愛知”

我流Fishing倶楽部”銀我 愛知”

愛知県内の港を中心に、四季を問わずメインターゲットの黒鯛を追い続ける、独学釣り師達の集いです( ^ω^ )

こんばんは。伊藤です。

この3月で、おかげ様で娘が高校卒業!
卒業記念で、家族で日間賀島でフグを食べに行くことにしました。
卒業おめでとうキラキラ


そして、すぐに思いつきました!


釣りできるんじゃね?ニヤニヤ


というわけで、双子を連れて朝早くから釣りすることにしました!ヽ(=´▽`=)ノ 




朝一番の船で河和港から出発!





す、空いてる!びっくり



約20分で到着!



到着した西港でそのまま釣りをします。



この時期、何狙えば良いかよくわからず、石ゴカイ、青コガネ、カニで前打ちしてみようと思います。
根魚でも来ないかなーお願い




開始早々、近くの釣り人が何かタモですくっています。
カレイが釣れていました!びっくり

棚を取ってみると、結構水深があります。5、6mくらいかな。

双子に竿を持たせて前打ちしてもらいます。





僕も堤防際をヘチ竿で狙ってみましたが、、、




ノーアタ(ToT)






よく見たら、写真の下部に書いてありました、、、



漁港内ボ○○



ガーンガーンガーン


(おりがみさん、ネタの提供ありがとうございましたw)


しかし、水はキレイで、水深もあり、良い条件が揃えば良い魚が釣れる気はしました。またリベンジしたいと思います。



カレイも釣れていたし、投げ釣りのほうが良かったかなー(´ε`; )ウーン






釣りの後は、家族合流して、まずは記念撮影チョキ





そして、メインの料理〜!




文句無しの美味さでした〜照れ


お土産で、トリ貝、しらす、タコの塩辛買って食べてみましたが、全部最高の味でした!


日間賀島ファンになりそうです。お願い






日曜日も天気が良く、またまた双子を連れて遊びに出かけました。
つくし採りとポケモン捕りですw
むねちん息子のアユくんも誘いました。



東海市の元浜公園ってところにポケモンがたくさん出るとかで子供3人連れて行きました。
案外遠いがや!Σ(゚Д゚)



なかなか大きな公園で、フリマもやってました。

子供はお目当てのポケモンを探します。




歩きスマホは危ないからやめましょうw




ワタクシは車で眠りの伊藤してました。(*ノω・*)テヘ



ポケモンのことはよくわかりませんので詳しくレポできませんが、結構レアなポケモンが捕れたみたいです。(´・∀・`)ヘー






そして、つくし採り!
生えてるか不安でしたが、ありました!






伊藤家、むねちん家ともに夕飯かかかっているので、必死に採るw







むねちん家優勝w



つくしの量、体格、表情、全てにおいてw




昨日は魚釣れんかったけど、今日はつくし採れて良かった。
(。・∀・。)ホッ-3
最近、収穫がないと遊び呆けてると言われるのでw




夕飯に定番の卵とじ!




これも子供の頃から食べてますが、やっぱり美味いですねー!




日間賀島で美味いもん食べれたし、子供も楽しめたようで良い週末でしたキラキラ


それではまた音符