おはようございます


尼崎市に住む

整理収納アドバイザー  

&一級建築士のチサトです




もとはフルタイムワーママですが

現在は2人目育児休業につき

ゆったり過ごしています


しかし、夫が単身赴任のため 

ワンオペ育児でございます笑い泣き




私は、自分のセミナーを撮影して、見返したんです。

そうしたら、姿勢が悪くて唖然としたんです。


それがマズイと思って、鏡を設置しようと思ったんです!もう見積もりもとりました。


でも夫に相談したら反対でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き


うーん。どうしようかな。。もやもやもやもや






男前テイスト

 

インテリアには、いままで長い間、モダンインテリアが流行していました。

モダンインテリアは、スッキリ見えて、暮らしやすいので、一般の方にも、作りやすいです。



しかし、ここに新しい男前テイスト『VINTIA』が出てきて、いきなり大流行しています。

リクシルのビンティア写真⇩
{308933F9-C4AD-47D0-8EF0-21AC9DD668FE}

おお〜〜
カッコイイ!
大人な雰囲気と、崩しの雰囲気がミックスされていますラブラブ
←自分も、十分大人です滝汗37歳、、、
 



インテリアもファッションのように

 

毎年ファッションには、流行がありますね。

今なんかだと

『もり袖』

『パラッツォパンツ』

などでしょうか?


三年前は、もり袖のブラウスを着てる人はいませんでしたイヒ





いまは、インテリアにもしっかり流行があります。


そして、最前線インテリアがVINTIAです。ビンティアと読みます。






雰囲気としては、

・粗い木目

・黒のアイアン

・工業製品

・使い込んだ革製品

・石や、粗いタイル


こういうものたちです。





メンズアイテムというか、カッコイイ感じですね。

大人の遊び場、趣味を楽しむ部屋、そんな空間ですね。


これに似合う、床材や、ドアなどがVINTIAシリーズだそうです。


{AC2AA902-3A2C-4D69-968C-32AA897B2C61}




流行テイストを楽しむ

 

ファッションでも、ちらっと流行を取り入れたら、テンションが上がりますね音譜音譜


同じように、今の住まいにも、少し流行を取り入れて、マンネリせずに、ウキウキしたお家が作れますよ!


簡単なのは、クッションや花器、ティッシュカバーなどの小物の取り入れですねキラキラ



類似記事『4つの人気テイスト』はこちら


今日も見ていただき

ありがとうございます


もっと聞きたいことがある!

という方は

お気軽にコメントどうぞ


チサト