おはようございます



尼崎市に住む

Tommy Design

整理収納アドバイザー  

&一級建築士のチサトです

ベルはじめまして、プロフィールはこちら




またいきなり寒くなりましたね💦

風邪をひきそう!と思っていたら、息子が風邪をひきました




{27ABC387-EE55-4825-A2DF-5E0C3030E565}


自己アピール記事

 


 

毎日の暮らしが好きになれたら

 

一日の半分は家で過ごしますよね?



仕事から帰って、ほっとリラックスする時、、

家が一番落ち着く




そんな風に、あなたも思っていますか?



私は、リフォームアドバイザーの仕事をしてきて500軒くらいの家を見てきました。



人それぞれ。

人それぞれなことは、わかるけど

これじゃあ、とうていリラックスできないな!

というお家を沢山見てきました。


また、リフォームして、収納面積をたっぷり確保したお家でも、上手く片付けができてないお家も見てきました




そうして、建築で、ハードを整えるだけでは、解決しないことがある。



整理収納ってめっちゃ大事。

と思うようになりました。




整理収納は、生き方

 家は、住んでる人を映し出します。




適当に買った家具、気に入ってないダイニングセット。


散らかった和室。


埃をかぶったテレビ、、、





それで、いいですか?





自分が心からリラックスできる、空間を手に入れたくありませんか?



家を大事にするのは、自分を大事にすること





私は、整理収納が上手いか下手かは、センスと努力だと思っていました。




でも、整理収納を学ぶうちに、そうではないと、わかりました。




 

整理収納のコツをお伝えする

 

友人や、知人に話を聞くと、みんなスッキリ綺麗な部屋で過ごしたいのです。




そのやり方がわからないと言うのです。


それなら!!   私がお伝えしよう。


そう考えて、整理収納アドバイザーとして独立することにしました。




8月は10名の方に、

『整理の基本と、楽収納セミナー』にご参加いただきました。



🤚色々勘違いしてました、整理のことがよくわかりました。



🤚全部出さなくても、整理収納ができる方法がわかり、自分でも出来そうと思えた。

 


🤚話が論理的で、ぼんやりしていたものが、ハッキリした。
やらないといけないことが見えてきた。


などと、素敵なお言葉をいただきました!


そして、整理収納サポートのお申し込みもいただきました❣️



私のことばで、気持ちが楽になったり、前向きになったり、毎日の暮らしが快適になったら、嬉しい!



いま住んでる家を100パーセント活かせたら、2倍、3倍、使いやすくなる!


そう思いながら、活動しています💛


(現在は、セミナー参加の方のみ、整理収納サポートを受け付けております)




今日も見ていただき

ありがとうございます


もっと聞きたいことがある!

という方は

お気軽にコメントどうぞ


Tommy Design  チサト