寝る前5分だけ整理術 拝藤チサトです!

 

リノベーション歴13年、

整理収納のプロ、設計プロ建築士です♡

ベルはじめまして、プロフィールはこちら

 

 

 
(2019年6月加筆記事)
 
プレゼント企画の

 

キッチン動線設計・収納サポートを終えられた、
 
 

 

Mさま(会社員:30代、8歳、4歳、2歳ママ)
から
素敵なご感想をいただきました♡
 

 

 

『動線収納サポート』前のあなたは、どんな生活をしていましたか?困っていたことは?

 

 

家に対する気持ちは、新築したばっかりなのに、片付け出来なくて、困っていました。

 

 

毎日子供らのおもちゃ、掃除など、やりにくいけど『どうやったら、簡単に片付けできるかわからない』

 

 

そんな毎日に疲れて、新築して半年で、

『なんとか変えたい』って気持ちさえも湧いてこない状態でした。。

 

 

 

{6AFE5AEF-CDC3-4A78-B06E-8A1A011244F8}
 

 

キッチンに家具を買いたいんだけど、

センスもなく、、

これが欲しい!』がわからなくて、

 

 

なんとなく

これがあったら便利かなぁ?この家具ここにおける!収納ふえるなぁ!

くらいの感覚でしか、

家具を見にいけなかったえーん

 

 

センスがある人のインスタとか、

見て勉強したけど、

それでも、

箱とか買ってきても、

上手く片付かなかったんです。

 

 

だから、夫と週末になっては、

ニトリ、ホームズも、無印良品も見に行ってはいたけど、

買う覚悟が決まらなかった

 

 

 

無印良品の棚が一番いいかなあ?』と思って、

買いそうになって、、

でも、『これでいいの?合ってる?』と分からなくなって、

気づいたら新築して半年経ってました。

 

 

 

『大きいものを買って、失敗したくない!』の気持ちが強かったです💦

 

 

片付けを始める前は、

とりあえず、あるものを使えるように置こう』と、キッチンにあったものを置いてあるだけで、【どうやったら使いやすいか】も考えてなかったです💦

 

 

{0D8B6957-1921-45EA-BC17-F9A9125C60A1}
サポート前の引き出し
アイテムが重なって何が入ってるか分からない!
 

 

 

サポート後に。

 

振り返ると、

無駄な動作(アクション)がかなり多くて、

そりゃしんどくなるな!』っていまなら思います(>_<)

 

 

キッチンのどこに何があるかも、

把握しきれてなかったので、

・探す

・食器選びも迷う

・妥協する

の繰り返しでした!

 

 

サポート前は、『しんどい』という思いだけだったのに、

 

 

 

いまは、

キッチンを使うの楽しみ、キレイを保ちたい!』にシフトしてきてます♫

 

 

 

キッチンだけじゃなく、ほかの部屋も少しずつ片付けしていきたいです♫

 

 

{6129DEE5-393F-41D2-A103-44C4751F6FCC}

 
新調したキッチンカウンターに、
よく使う食器を最上段に直してます

 

 

 

気持ちもスッキリ!初めに仰ってましたが

まさにその通りです!

 

 

ありがとうございます!

またつまづいた時はアドバイス下さい(>_<)

 

 

 

拝藤チサトの印象は?
 

拝藤チサトさんは、怖いというか

見透かされてる感じがありました!

 

 

 

でも簡潔に言うと私を理解してくれようとしてくれる人です

 

寄り添ってくれて、

片付けしながらの話も私に合わせて、

わかりやすく伝えてくれるし、

私のやる気スイッチを押すのが上手!!!

 

 

 

出来たことに、

褒めてもらえるのも大人になるとなかなかない経験で(>_<)

 

 

 

言うことが的確です!

だから迷わずに決断できるのかもしれません^_^

 

伊丹市  Mさま

(会社員:30代、8歳、4歳、2歳ママ)

 

 

アンケートは、本当に嬉しい😊

Mさま、ありがとうございます!

三児のワーママさん、

時間がいくらあっても足りないはず〜!

 

 

そこで24時間(起きてる時間は16時間かな)

を、ストレスなく、

いかにうまく使いきるかが大事です。

 

 

 

今回は

収納家具セレクト+動線設計+収納サポートで、それを叶えましたよ!

 

 

その仕組みを、

あなたの家に作るのが【寝る前5分だけ整理術】ですよん♡