黒歴史を超えて今がある。 | こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

著書 お姫さま練習ノート/お姫さま手帳 ノートや手帳の中に絶対的味方の執事さんを雇う執事制度を考案。書くことで自分の感情を大切にし、認めてあげる、お姫さま設定で生きる女性を増やしている。セミナー総動員4,000名。オンラインサロン主宰。

 
 
昨日ふと思い出したことがありました。
 
 
 
 
謎の橋の上で配信したあの日を。

 

 

 

暑い中、公園のお花に囲まれて
配信したあの日を。

(眩しくてすごいお顔だったので、スタンプで自粛。笑)

 

 
ニューヨークに弾丸で飛んだものの
天候に恵まれず
ホテルや室内での撮影が多く
どこにいるのかよくわからない
なんとも惜しすぎる配信をしたあの日を。 
 
 

石垣島からも配信したあの日。

image

 

 
海に入りながら配信したあの日。

(風に吹かれて残念なことになっていたのでこちらも自粛。笑)

 
 
足湯して湯気にまみれながらも配信したなぁ。

(アップすぎて足湯してるか、わかんないね。笑)

 

 

 

 

 

 
 
昨日は、私が主宰する
オンラインサロンのLiveの日でした。
 

(昨日の回、神回と言っていただけた。涙)

 
 
お姫さまサロンは
現在、丸5年を迎えました。
 
全国・海外から
約200名の方が
参加してくださっています。
 
 image
 
ノートや手帳に
『書く』ことで
自分を好きになり
楽しく自分磨きをしていくサロンということで
 

 

ノートライブや
手帳のワークライブを
楽しく行っています。

 

 

 
昨夜のライブも
みんなとはぁ〜幸せだな。
あったか〜い気持ちを味わっていたのですが
 
今のこの配信スタイルに
辿り着くには
何年もかかりました。
 
最初から
今のようだったわけでは
ありません。
 
image
 
 
最初は50〜60名のみんなとスタートし
ノートで夢を叶える方法や
マインドセットを配信。
 
ノートなので
全然家で、むしろ手元の撮影でも
いいくらいだと今なら思うのですが
 
 
当時の私は
 
謎の橋の上で配信したり・・
(人が通るたびに撮影中断。笑)
 

 

 
暑い中公園のお花に囲まれて配信したり・・
(眩しい&通りすがりの人の目が恥ずかしかった)

 

 

 
ニューヨークに弾丸で飛んだものの
天候に恵まれず
ホテルや室内での撮影が多く
どこにいるのかよくわからない
なんとも惜しすぎる配信をしたり・・
(よく年末いったなぁ。この写真はNYのラデュレ本店)
 
 

石垣島からも・・

(この時は色々あって泣きすぎてやばかった記憶が)

image

 

 
海に入りながら配信したり・・
(はぁ、もう面白すぎる)

 

 
足湯して湯気にまみれながら配信したり・・ 
(ああ、だから本当面白すぎるのよ。笑)
 

 

 

 
 
え?私、YouTuberかな?
 
あらゆるところに行って撮影する
ロケスタイルで。笑
 
image
 
 
今となると
恥ずかしすぎて
黒歴史
胸を張っていえます。笑
 

 

 
でも、当時は
とにかく本気です。
 
どうしたら
みんなに楽しんでもらえるかな?
 
飽きずに楽しく
みてもらえるかな?
 

 

 いつも考えてた。
 
いろんなところに行って
撮影するので
すごい時間もかかります。
 
ピンマイクをつけて
なんだろう
女子アナみたいな?笑
 
いや、なんかそんな
可愛いらしいものではないな。
 
謎でしかないよね。笑
 
image
 
当時、立ち上げの時から
入ってくださっている
サロンメンバーのみんなは
この動画たちを覚えているでしょうか?笑
 
 
 
今ほど
「書く」にフォーカスしていなく
(1番の強みなのに・・笑)
 
 
プチセミナーみたいな感じで
毎週コンテンツをつくって
配信していましたね・・
(遠い目・・笑)
 
 
 
色々考えて
その時の
最大限をやってきました。
 
 

(がんばってた私、ハグしてあげたい❤️笑)

 

 

 

昨日、あたたかいお部屋で
サロンのみんなと
ぬくぬくしながら
みんなと一体となって
ライブ配信ができた時
 
ものすごく幸せな気持ちになり
 思い出したんです。
 
たくさん挑戦してきたからこそ
あぁ、ここまで
これたんだなぁと。
 
 
・一方配信していたあの頃
・謎のロケばっかりやっていたあの頃
・ロケ地の総選挙をしてニューヨークに
なってしまい
弾丸ニューヨークに行ったあの頃。笑
 
 
 
 
いろんな経験をして
たくさんやってみて
「今」に辿り着いた。
 
image
 
あぁ、みきよ、
色々やってみてくれて
ありがとう♡
 
心からそんな気持ちで
いっぱいです。
 
 
 
もし私が5年前、
オンラインサロンをやろうと
思ったけれど
 
・自信がないなぁ
・もう少しちゃんと考えてから
 
など
 
お見送りしていたら
今はないですもの。
 
image
 
 
毎年
その時できる最大限の準備をして
その時できるありったけの愛で、
やってみたから今に辿りついた。
(もちろんこれからも進化していくと思うけれど)

 

 

 

なので
これからも
 
・完璧を求めずに
・チャンスがあるのにお見送りをする
 
なんてことはせず
 
『とりあえず、やってみる』
精神で
 
『とりあえず、経験する』
方式で
 
image
 
これからも
たくさんのことに
チャレンジしていきたいなと
思います。
 
 
 
 
そして、こうして私の成長を
見守ってくださり
ずっとサロンで一緒に成長してくれている
サロンのみんなには
感謝してもしきれません。涙
 
いつもありがとう♡

 

 

 
 
そして、なんか
もはや黒歴史を
見てもらいたくなったので(笑)
 
あぁ、完璧じゃなくても
大丈夫なんだ!
と、みんなにも思ってもらえる気がして・・
 
image
(ハワイでも配信したなぁ。懐かしい。
これは2019年?くらいかな)
 
 
そこで!!!
 
オンラインサロン内で
 
立ち上げ1本目に配信した
5年前の
ニューヨークからの動画を
今月、期間限定で配信
したいと思います。
 

(この動画もね、また面白いの。ひぃー恥ずかしい。笑)

 
 
わざわざ黒歴史を見せるのか・・という
心の声もありますが(笑)
 
心から恥ずかしいんだけれど
これを打っている今も
やっぱりやめようかなとも
思うのだけれど
 
サロンメンバーの
誰かの勇気になれたらと
配信します^^❤️
 
 
 
お姫さまサロンは
私のいろんな挑戦も見せている場所です。
 
 
例えば昨日配信のノートライブは
「プリンセス・ブレインダンプ
成功の裏側」を配信しました。
 
 
500人ものみんなが集まってくださり
幸せな気持ちで終えた5日間のワークライブ。
 
image
 
「実は、裏側では
そんなことがあったのですね!!」と
みんなが驚いてくれました。
 

 

(みんなのお役に立つことができたら嬉しいです^^♡)

 
 
 
現在、期間限定
2月スタートメンバー募集中。
 
ぜひこのサロンで一緒に
あなたもたくさん自分を磨いて
想像を超える未来を叶えていきませんか?
 
 
あなたのことも

待ってるね^^♡

 

 

 

2024年、

あなたがあなたらしく進む

ヒントがここにある。

 

 
一緒に進もっ❤️
 
 
 

女性はみんなお姫さま♡
書くことで自分を磨く

オンラインサロンはこちら

 

image

 

 

見逃さないで!!!

2024年2月より

新たなスクールが誕生

 

その名も

お姫さまコーチングスクール

 

手帳も使いながら行う

新感覚のコーチングスクール。

 

40名、満席。

現在、増席で扉をオープン中。

 

こちらから

今すぐご確認してください。

 

まずは説明会にいらしてくださいね。

 

 

 

ハワイで私が夫と共におこない

雷に打たれたような感覚が走った

ブレインダンプ

 

 

自分の課題や思考の整理ができ

今私がやることが明確になり

ツルんっと剥けた感覚がありました!!!

 

私がナビゲーターとなり
皆に質問をしながら進めていく
魔法のような書き出しワーク。
 
みんなでやろ〜う♡♡
 
現在、500名以上の方が参加中。
 
 

 

✏︎【メールレター♡】
ワーク付きメルマガで、自分と楽しく向き合おう♪
講座の募集や新情報もいち早くお届け♡

image

 

✏︎公式HP

全国88期、大人女子の学校や

オンライン講座の詳細はこちらから♡

image