離婚を決心したあなたへ | 別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

『新・良妻賢母のすすめ』認定講師です。
DV・モラハラ・別居・浮気のご相談を承っています。
ご希望の方はメルマガにご登録ください♪

こんにちは。早くです。




離婚を決心したあなたへ。




私がこれまで、カウンセリングやセラピーで

関わらせていただいた方の中には

離婚の道を選ばれる方がいらっしゃいます。


絶対に離婚したくない。


離婚を回避したい。


旦那さまを愛し抜きたい…



と頑張って来たのに、




ある時点で、

「離婚」

と腹がくくれる。



そういうタイミングが来ることがあります。



心境は、なかなかスッキリ、とは行かなくて

当然だと思いますよ🍀



ただ、私が思うのは、


今は、あなたのすべてを肯定してほしい。



自分にダメ出しはしないでほしい。



ということです。



何なら、ダメ出ししてしまう自分でさえも


ネガティブになる自分さえも


全部オッケー、それでいいよ。



と、ゆるしてほしい。




離婚に関して湧き上がる


感情のすべてを


それも私だよね。

これも私だよね。


それでいい。それでいい…と。



全肯定✨



無理に、かっこよく離婚しなくてもいいのです。



再構築だって、そんなに

かっこいいことばかりじゃないの。



人生は、そういうものです😊




ただ、よく、決心したね。



ここまで、自分を幸せにするために

本当にがんばって来て、えらいよ。



その決心を、私は、全力の愛で


讃えたいと思います🌈✨







雨上がりの、薔薇✨