家族の健康を願うはずが...実は逆だった。 | 諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

人生は自分の潜在意識からつくられる。だから自分の潜在意識を何よりも深く理解しよう。フラクタル心理学は現れている現象から、正確に深く潜在意識を読み解くことができます。

こんにちは、諏訪 智(ちえ)です

◆はじめましての方へ自己紹介

 
 
ゴールデンウィークに上級講座を担当しますラブ

画像から詳細ページへ上矢印

 

 

 
* * * * * *
 
こちらのご質問者さんからメッセージをいただきました。
 
諏訪先生、 先日、【周りがみな体調不良。自分の超心配症との関係。】で質問させて頂きました。 ありがとうございました。
 フラクタル心理学を知るまでは超心配性は性格だから仕方ないと思っていましたが意図していたんですね。 確かに、暇さえあれば【あーなったら怖いなぁ、その時はどうしたらいいかを悩んだりしていました。 そして、私は一人っ子で小さい頃からなんでも親にやってもらっていてスルーされた事が全くありませんでした。
 
大人になっても家族に対して言うことを聞いてくれないとまるで呪いのように【ネガティブな事が起きて苦しめばいいんだ!そうすれば私の言う事を聞く】と思っていました。 家族の健康を願っているのに逆に呪いをかけていたなんてゾッとしました。 諏訪先生に教えて頂いたアドバイス通りチャイルドにしっかりと言い聞かせていきます。
 
後、鳥に関しては諏訪先生はどこかから私を見ていたんじゃないかと思うくらいドキッとしました。 毎晩、ケージの上に湯たんぽを2個置いて毛布で冷たい風が絶対に入らないように二重になっている毛布をかけ、エアコンまでかけていました。 弱くなるはずですよね。(反省) 最低限するべき事をしてあげて過保護はやめます。 ありがとうございました。
 
はーい、ありがとうございますニコニコ
 
 
 
そうなんですよ。
性格は変わらないものだと思っている方は多いですが
 
 
性格とは単に
自分がよく使っている思考回路
というだけなので
 
 
 
新しい思考回路に変えて何年もすれば、
今度はそちらが新しい性格になっていきます。
 
 
 
》鳥に関しては諏訪先生はどこかから私を見ていたんじゃないかと思うくらいドキッとしました。
前回の記事のこの文章ですね↓
 
 
家の鳥にも

「自分で羽を作りなさい」と言ってくださいね。

温かい毛布なんて用意しないように。

 
後ろから見ていたんですよ...ふふふ。
 
 
 
 
家族もご自身も皆さん健康になってくださいね!
メッセージありがとうございました!
 
 
 
You have the Power.
 
 
 
 
無料体験会やっています下矢印
 
 

お聞きになりたいことがありましたら

下記ご質問フォームにご記入をお願いいたします。

右矢印ご質問フォーム★

私に直接届きます。

 

■4月 カウンセリング可能日
*会場OKと表記のある日時以外はZoomのみです。

4月9日(火)19:00-20:00
4月19日(金)14:00-16:00
4月23日(火)14:30-17:00
4月27日(日)17:30-19:30 
最新の空き状況はカレンダーでご確認いただけます。

お申込はこちら★

 

 

 

龍2024年担当講座@アクエリアス・ナビ 

 

■TAWフラクタル現象学概論講座

10:00-17:00の1日講座です。

[2024年]

・4月28日(土)会場・オンライン

・6月19日(水)会場・オンライン

 

詳細・お申込はこちら★

 

 

■カウンセラー養成講座 2024年

右矢印問題解決・心理分析のスペシャリストになる

 

*プロフェッショナル心理分析コース 6日間

2024年6月開始 月曜日コース

6月3日、10日、17日、7月1日、22日、29日

10:00-17:00 オンラインのみ

 

 

■マスターコース 上級講座

日程:ゴールデンウィーク

5月3日(金)、4日(土)、5日(日)

お申込はこちら★