親を憎んでいる人の心の中 | 諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

人生は自分の潜在意識からつくられる。だから自分の潜在意識を何よりも深く理解しよう。フラクタル心理学は現れている現象から、正確に深く潜在意識を読み解くことができます。

こんにちは、諏訪 智(ちえ)です

◆はじめましての方へ自己紹介

 
 
着々とこちらの準備を進めていますラブ
画像から詳細へ上矢印
 
* * * * * *
 
今回はこちらのご質問ですニコニコ
 
お久しぶりです。以前上級とカウンセリングを受けた●●です。 去年の8月ぐらいに一色先生のカウンセリング受けました。 今回の相談内容ですがお付き合いしている彼との間に子供ができましたが妊娠初期12週以下での流産になってしまいました。 私自身に何か原因があったのではないか?と自分責めをしている自分がいます。 年齢的なことが原因なのか?体に問題があったのか?親も流産してるので自分もなのか?と原因探しをしてる自分がいます。 もしまた妊娠できてもまた同じ事になるのではないか?また妊娠できるのか?と不安にもなります。 また職場へも妊娠の事を伝えていたので今回の事を伝えて同情されるのが辛いなと思っています。 ただ今回の件で彼と入籍することになりました。 カウンセリングが必要なら受けたいと思ってます。 アドバイスの程よろしくお願いいたします。
 
(追記)
彼は自分のお母さんのことが大嫌いです。 お父さんの事は大好きですがお母さんの事は悪口しか聞いたことがありません。 早く死ねばいいといってます。そのくせに食料など実家から大量にもらってきます。 利用できるとこは利用した方がいいと言ってます。
 
本当に普通の親とお母さんは違うんだってと言ってきます。私自身まだ彼の親には会ってないのでどんな方かわらないですが、もう時期会うことになります。 悪口は言うけど貰うものは貰うって都合いいなと思いますが私の思考にあるものなので修正したいです。 また今回の件にこのようなことが関係あるのか?と気になり追記しました。 どうぞよろしくお願い致します。
 
はーい、ありがとうございます。
 
 
私の手元に保管してある資料をみると
2年前に私のカウンセリングを受けてくださっていますね。
 
 
 
その時はパートナーがいらっしゃらなかったようですが
入籍されたとのことで、おめでとうございますハート
 
 
 
流産はショックですよね...。
確かに年齢が高くなれば流産の可能性も高くなりますが、
 
 
 
一方で、彼の言動を通して
自分の中に問題があることも薄々認識しているのですね。
 
 

 
》彼は自分のお母さんのことが大嫌い
実は「親を憎んでいる人の心の中というのは、
自分の人生に責任を持たないという状態です。
 
 
 
このような人は
「親が自分を満足させてくれるべき」
という間違った考えを持っているので
 
・親は自分に○○した
・親は自分に○○してくれなかった
といつまでも文句を言います。
 
 
 
そして
「親が自分を満足させてくれるべき」と同様に
親は自分に与えてくれて当然
という思いもあるので、
当たり前のように親の物を奪います。
 
 
 
親は、愛する我が子だから
食べ物を持っていっても何も言わないでしょう。
 
 
 
こうして
親の愛を逆手にとって利用しているのです。
 
 
 
 
しかし、
自分の人生でさえ責任を持たないのに
人の人生に責任を持とうなんて無理ですし
 
 
また、深層意識に
「親なんだから自分を満足させろ」
「親なんだから与えてくれて当然だ」
「一生利用してやる」
 
という思いがあるのだとしたら、
それが子供として登場する可能性は十分考えられます。
 
 
 
そんな子を産み育てるとしたら...
そりゃぁ怖いですよ真顔
 
 
 
このあたりが
妊娠の妨げになっている可能性はあります。
 
 
 
もちろん、親を憎んでいても
妊娠出産する人はたくさんいますよ。
 
 
 
ですから
「これが原因」のように明言はできませんが
可能性として考えてみてもいいと思います。
 
 
 
ご自身できるようでしたら
ぜひ頑張って修正していただいて、
 
 
 
難しいようでしたら
カウンセリングを受けてくださいねニコニコ
 
ご質問ありがとうございました!
良い方向へ行きますようにハート
 
 
 
 
無料体験会やっています下矢印
 

お聞きになりたいことがありましたら

下記ご質問フォームにご記入をお願いいたします。

右矢印ご質問フォーム★

私に直接届きます。

 

■5月 カウンセリング可能日
*会場OKと表記のある日時以外はZoomのみです。

5月7日(火)13:00-14:00/ 15:00-16:00
5月11日(土)17:30-19:30 会場OK
5月12日(日)13:00-14:00/15:00-16:00
5月19日(日)13:00-16:00
5月20日(月)17:30-20:00
5月22日(火)15:00-18:00
5月29日(火)13:00-20:00
最新の空き状況はこちらでご確認いただけます。

お申込はこちら★

 

 

 

龍2024年担当講座@アクエリアス・ナビ 

 

■TAWフラクタル現象学概論講座

10:00-17:00の1日講座です。

[2024年]

・6月19日(水)会場・オンライン

 

詳細・お申込はこちら★

 

 

■カウンセラー養成講座 2024年

右矢印問題解決・心理分析のスペシャリストになる

 

*プロフェッショナル心理分析コース 6日間

2024年6月開始 月曜日コース

6月3日、10日、17日、7月1日、22日、29日

10:00-17:00 オンラインのみ

 

 

■マスターコース 上級講座

日程:ゴールデンウィーク

5月3日(金)、4日(土)、5日(日)

お申込はこちら★