占いの結果:これは何かの警告?or 無視していい? | 諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

諏訪ちえ:フラクタル心理学「行きたい方向へ、なりたいものへ」

人生は自分の潜在意識からつくられる。だから自分の潜在意識を何よりも深く理解しよう。フラクタル心理学は現れている現象から、正確に深く潜在意識を読み解くことができます。

こんにちは、諏訪 智(ちえ)です

◆はじめましての方へ自己紹介

 
 
こちらのセミナー、
 
ご紹介いただけると嬉しいですハート
 
* * * * * *
 
今回はこちらのご質問ですニコニコ
 
占いは良い部分も悪い部分もあるのでしょうか。フラクタル心理学を知っていれば占ってもらう必要性が全くないのでしょうか。 さらに、こういう人生にしたいと思って疑わなかった事が占い的にはその考えは持たないほうがいいと言われました。これは何かの警告と捉えたほうがいいのでしょうか。それとも無視していいものでしょうか。
 
はーい、ありがとうございます。
一つずつ解説しますね。
 
 
 
》占いは良い部分も悪い部分もあるのでしょうか。
占い自体に良い悪いはナイと私は思います。
 
 
 
なぜなら
占いは単なる「情報」だからです。
 
 
 
 
ただ、その情報を ”受け取る側” には
良し悪しのようなものがあると考えています。
 
 
 
例えば、
「占いの結果を聞かないと決められない」
という人がいるとします。
 
 
 
それは占い(=自分以外の何者か)に
人生を決めてもらっているということですよね。
 
 
 
それは依存の行き過ぎで「悪い状態」と言える。
 
 
 
なので、占いが良いとか悪いではなく
受け取る自分の心の発達レベルが
高いか低いかはあると思いますうさぎ
 
 
 
 
》こういう人生にしたいと思って疑わなかった事が占い的にはその考えは持たないほうがいいと言われました。
 
》これは何かの警告と捉えたほうがいいのでしょうか。
それとも無視していいものでしょうか。
 
先ほど、占いは単なる情報と言いましたが
情報を得たその後が大事です。
 
 
 
占いでそう言われた後、
 
 
》こういう人生にしたい
↑この望みを諦めるか
or
それでもやはりそれを望み続けるのか...
 
 
 
こういったことを
ご自身で考えましたか?
おそらく考えたのだと思うんですね。
 
 
 
そして、もし何かの警告だとしたら
どんな警告の可能性があるのかを考えましたか。
 
 
 
その警告に対して
「ではこうしよう」と何かを決めましたか。
 
 
 
「警告かもしれない」と思うなら
警告として考えてみるのです。
 

 
もし自分でよく考えることなく、
 
・それは警告です
・それは無視していいです
 
 
と答えを言ってくれる人を求めたとしたら、
それは他の占いに行ったのと同じですニコニコ
私の人生決めてー、答えを教えてー、と。
 
 
 
 
 
というわけで、
》フラクタル心理学を知っていれば
占ってもらう必要性が全くないのでしょうか。
 
知っているだけでは不十分で、
自分で考えて決めるということを繰り返しながら
使いこなすことがとても大切になります。
 
 
 
フラクタル心理学は
周りの人、自分に起こった出来事、見聞きした出来事、
TVの中のニュース...などのあらゆるものから
自分に必要な情報が引き出せます。
 
 
 
なぜなら、それらは全て
自分の深層意識の情報が表に現れたものだからです。
 
 
 
でも占いと同じで、情報を引き出した後に
ではどうしたいのか、ではどうするか。
を自分で考えて決めていく必要があるんです。
 
 
 
それでやってみたけど
間違っていたということもありうるでしょう。
 
 
 
そしたら
改めて情報を読み取り、軌道修正をする。
 
 
 
間違っていたとしても
自分で考えることなく人生を何かに委ねるくらいなら
 
 
 
間違う経験をしながら
軌道修正していくほうがずっといいです。
情報を読み取るチカラがつきますウインク
 
 
 
このように、
自分を進化させていくことで
そのうち占いが不要になっていくでしょうし
 
 
 
占いにいったとしても
いち情報源として使えるようになるでしょう。
 
 
 
 
繰り返しますが
占いがダメなのではないです。
自分から出てきた
一つの情報として使えということです。
 
 
 
 
今回は以上ですニコニコ
ご質問ありがとうございました!
 
 
 
無料体験会やっています下矢印
 

お聞きになりたいことがありましたら

下記ご質問フォームにご記入をお願いいたします。

右矢印ご質問フォーム★

私に直接届きます。

 

■5月 カウンセリング可能日
*会場OKと表記のある日時以外はZoomのみです。

5月7日(火)13:00-14:00/ 15:30-16:30/17:00-18:00
5月11日(土)17:30-19:30 会場OK
5月12日(日)13:00-14:00/15:00-16:00
5月19日(日)13:00-16:00
5月20日(月)17:30-20:00
5月22日(火)15:00-18:00
5月29日(火)13:00-20:00
最新の空き状況はこちらでご確認いただけます。

お申込はこちら★

 

 

 

龍2024年担当講座@アクエリアス・ナビ 

 

■TAWフラクタル現象学概論講座

10:00-17:00の1日講座です。

[2024年]

・6月19日(水)会場・オンライン

 

詳細・お申込はこちら★

 

 

■カウンセラー養成講座 2024年

右矢印問題解決・心理分析のスペシャリストになる

 

*プロフェッショナル心理分析コース 6日間

2024年6月開始 月曜日コース

6月3日、10日、17日、7月1日、22日、29日

10:00-17:00 オンラインのみ