ジャッジは要らない | お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金、起業、経営、美容と健康、子育て、絵本育児、自然派育児、全てはマインドです。
在り方を伝えていきます。
メルマガ♡http://www.reservestock.jp/subscribe/43290

断捨離グループの中間シェア会。

 

これが超絶面白かった。笑

 

ほんとにいろんな人が参加していて、多種多様のシェアがあって、

 

みんな、それぞれ色々でオッケーなんだなぁ、っていうのが深く実感できたと思う。

 

みんな狭い世界で「べきねばならない」で生きているから。

 

結婚30年経っても、旦那さんの事が好きすぎる人がいたり、

 

やっと離婚できて、最高にハッピーという人がいたり(しかも、断捨離を始めてから離婚した、ほやほやの人。笑)

 

別れた旦那さんのあれこれを、暖炉で燃やしてスッキリしたとか、笑

 

ほんと、みんなそれで〇(マル)って事。

 

ジャッジは要らない。

 

自分の選択にマルをする。

 

だって、私の人生なんだから。

 

自分が選択したらいい。

 

ちょっと違うな、って思ったら、また選択しなおしたらいい。

 

人生は選択の連続で、今の私が居る。

 

 

 

image