大成功に繋がる道はただ一つ | お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金、起業、経営、美容と健康、子育て、絵本育児、自然派育児、全てはマインドです。
在り方を伝えていきます。
メルマガ♡http://www.reservestock.jp/subscribe/43290

私の発信って即変化がわるわけじゃないし

 

腑に落ちるまで時間がかかる人も多いかもですが、

 

一瞬効果があってもすぐ落ちる、みたいな人も多いなかで

 

しっかりと土台作り・基礎工事を積み上げていく方が

 

結果的にゆるぎない自信になっていくので、こちらをオススメしています。

 

そういう風に自分と向き合っていった人は自分の足で立つ、自立ができるようになる。

 

そして、次は自律の段階。

 

この自律、が、難しい人はけっこういる。

 

からこそ、次は、何のためにそれを成し遂げたいか?ってとろこを明確にしていく事が大事。

 

何のために?が確立すると、自律もだいぶできるようになるかな。

 

 

いつも参加している経営者研修でも

 

大成功に繋がる道はただ一つ。自立(自律)です。

 

って言ってるんですよ。

 

自立と、自律、両方できていますか?

 

 

 

何かの目標に対して、自分を律して頑張るということ。

 

学生なら、受験のために、サボりたい時も勉強したり、

 

部活で大会で優勝したいから、練習頑張ったり。

 

ダイエットのために食事制限したり運動したり(それは私から言わせたら頑張る方向性が違うんやけど。苦笑)

 

 

自分を律する。というのは、別に我慢して何かをする、という意味ではなく、

 

自分の叶えたい目標のために、自分がそれをやりたいから、

 

苦手な事にも取り組んだり、する、という事。

 

他人軸に流されて、何か無理に頑張るって意味じゃないので、間違えないように。

 

そっちの方向で頑張ってる人がいるので、、、(^-^;

 

 

で、目標と目的は違うのね。

 

大学に合格する。のは、目標

 

目的は、〇〇を学んで、世界平和に貢献したいから!!

 

みたいなのが目的。

 

 

ただ単に大学に合格するの目標だけだと、しんどくなった時に

 

なんで大学行きたいんやっけ?みたいな感じになるのね。

 

なんのために、大学に行きたいのか?ってのがめちゃくちゃ明確なら

 

そんなにモチベーションも落ちずに勉強できるって事。

 

そこに自律が必要。

 

 

私は毎日メルマガを書くってのは目標っていうか、当たり前にする事なんだけど、

 

多少は律さないとそれも出来ないのね(そりゃ体調悪い、眠い、メンタルイマイチってこともあるからね)

 

でも、自分軸で生きる女性を増やす。っていう目的があるから、毎日書ける、わけです。

 

8年以上、毎日1日も欠かさずメルマガ書いてます❤

 

登景子 (のぼりけいこ)お金の神様に愛されているメルマガ♡ - リザスト (reservestock.jp)

 

 

 

image