「衣食住」の衣が一番大事な理由。 | お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金の神様に愛されているブログ♪ ー 登景子 ー

お金、起業、経営、美容と健康、子育て、絵本育児、自然派育児、全てはマインドです。
在り方を伝えていきます。
メルマガ♡http://www.reservestock.jp/subscribe/43290

愛用下着の取り扱いをしてるので、その勉強会だったのですが、、、

 

まぁまぁの衝撃。

 

ほとんどの方は市販のブラジャーを採寸もせず購入していると思いますが

(私も昔は採寸せずに買ってました)

 

採寸してようと、してまいと、、、なんですが、

 

ブラジャーのアンダーのサイズって、実寸で計測したコトあります?

 

例えば、75Dとか買うとするでしょ?

 

ぜひ新品を計測して欲しいのですが、だいたいアンダーが65-70センチです。

 

えぇ?アンダー75サイズなのに、70センチないなんて、、、

 

今日は市販のブラを4つぐらい(新品よ!!)採寸したらどれもマイナス5センチ以上でした。

 

これが、どういう問題があるかわかりますか??

 

つまり、つけた時に、食い込むって事です。

 

食い込む事でブラを止めて胸を支えてるって事です(怖っ)

 

その結果、血流は悪くなり、背中が段々で肉ついたり、

 

背中にバストがある状態になります。

 

自分の背中を見る機会って少ないと思いますが

 

市販のブラを付けている人はほぼ食い込んでいます。

 

で、その背中の肉はほぼ胸の脂肪です、、、(サイズや形があってないので背中に流れてる)

 

で、実験的に市販のパンツ(ショーツ)を履いたら、お尻のお肉はみ出るし、

 

やっぱりこれも食い込んでる。

 

パンツとか小さい方がいいと思ってません?

 

市販のパンツなんて、ただでさえ小さいのに、私Mなの。とか自慢げに言ってたら、

 

まぁまぁヤバイです、、、( ;∀;)

 

小さいパンツを履く弊害知ってますか?

 

3か所のゴムでお腹と鼠蹊部しめつけて

 

血流悪くなって冷えてむくんで足が太くなります。

 

(ボクサーパンツはお尻が四角になります)

 

 

そんな状態でダイエットしても、エステにいっても、

 

体重は減るかもだけど、体型はどんどんひどくなりますからね。

 

そんな勉強をしておりました。

 

久しぶりに市販のブラ&ショーツを見た&履いてる人を見たので

 

まぁまぁ衝撃映像でした。

 

 

そういうので悩んでいる人を減らしたい、

 

小さいパンツ撲滅運動をこの6年ほどやって、

 

だいぶ私のお客様は小さいパンツ履く人減ってきましたが、

 

それでも、まだ私が教えてあげているのに!!笑、小さいパンツ履く選択をする人がいます。

 

正直、意味がわかりません。笑

 

いつまで食い込むパンツ履いてるん???

 

 

それが自分の体調不良の原因かもしれないのに。

 

自分を快適に過ごさせてあげる選択をしないんだ、、、って事です。

 

もちろん、何を大切にするかは人それぞれの価値観で違うんですけどね。

 

でもね、ほんと、衣類って大事なんですよ。

 

「衣食住」って言葉があるでしょ?

 

衣が一番大事だから、この順番なんですよ。

 

だって、自分に一番近いモノ、自分が身にまとうものだから。

 

それ以上大切なものってある?って事です。

 

 

 

下着選びめちゃくちゃ重要なので。

 

下着難民の方はぜひ私に聞いてね❤

 

 

image