ときめき講座「ハッピースクラップブッキング」 | おもいでくろっぷyuki~スクラップブッキング〜【大阪・北摂・吹田近郊】

おもいでくろっぷyuki~スクラップブッキング〜【大阪・北摂・吹田近郊】

おもいでくろっぷyuki
スクラップブッキング 関西 大阪 吹田市

大阪・北摂・吹田市近郊でスクラップブッキング講師として活動している 

「おもいでくろっぷyuki」です照れ

 

 

今日は、何か月ぶりでしょう..本当に久しぶりの対面での講習会でしたラブラブ

 

4月に予定して下さっていたものの、延期、また延期で、もうできないかなぁと思っていましたが

今日無事開催となりましたウインク

 

 

今回は初めての場所での講習ビックリマーク

吹田市の「高齢者生きがい活動センター」様からご依頼いただきましたドキドキ

 

ときめき講座の一つとしての「ハッピースクラップブッキング」ラブラブ

ご参加の方が、ときめきを感じるような作品作りを、とのご依頼で

ペーパーフレームを作りました恋の矢

 

基本の材料に、プラスご自由に飾りを追加していくシステムで

皆様それぞれ、個性あふれるペーパーフレームが完成しましたラブ

 

ご自分の小さいころの写真、ご家族との写真、ご友人との写真、わんちゃんの写真...

中には、推しレイアウトを作って下さった方も!!

 

写真をたくさん入れられる方も、1枚を引き立たせて飾られる方も...ビックリマーク

皆様それぞれに本当に素敵なエピソード、思い出のあるお写真を飾ってくださいましたラブラブ

 

久しぶりの講習だし、初めての場所だし、ちょっと不安な気持ちででかけましたが

気さくにおしゃべりもしてもらって、とても温かく迎えてもらえて、心がほっこりする居心地の良い2時間でした音譜

まだまだ、ゆっくりおしゃべりしたいくらいでしたが

皆様から

「楽しかったわ~」

「ときめいたわ~」

と嬉しいお言葉を頂いて、お開きとなりましたドキドキ

 

お家に帰られてから、この作品をきっかけに、また思い出話などをご家族と楽しく会話してもらえてたら嬉しいですウインク

 

お世話してくださった「高齢者生きがい活動センター」の皆様

ご参加の皆様

ありがとうございましたラブラブ

 

またいつかお会いできますように~音譜

 

 
おもいでくろっぷyuki
 
 

 

レッスン予定
ふんわりリボンスクラップブッキング 
11月26日  オンライン エンジョイくろっぷ♥講習
未定~アルバム作りの会(天王寺)
未定~おひるねアート×スクラップブッキング(ハルカス)