ココペリさんがやってきた | ながおりょうじゅんのブログ

ながおりょうじゅんのブログ

心理カウンセラー、占い、仏教など神仏の教えを学びながら、自身の人生の苦を少しでも減らして安穏に過ごして生きるにはどうしたら良いのか・・・を追求してます。

先月オラクルカードを引いてたら、自分に必要なものが羽だったもので、羽をモチーフにした何かを探してました。

そしていいなと思ったのがこれ。


それでこの丸の中にいるこれはなんだろうと調べたら、ココペリという神様だと初めて知りました。


北米大陸の中で南西部を中心とした地域にある岩に描かれていたココペリ。

たくさんの部族がいて、それぞれが社会文化を持ち、当然信仰神などの姿形も違うのに、ココペリは唯一どの部族にもほぼ同じ描かれ方をしているという。

ココペリは部族間を行き来して、情報を提供したりする旅人でもあり、縦笛は、自分がここにやってきたのは平和のためで、攻撃するためにやってきたのではない。という意味だそうな。笛を吹くと植物が育ち、動物は子を生むということで、発芽と豊穣と繁栄を体現している神的存在だそうです。


デザインも神様も気に入ったので、ポイントで購入しました。(ポイント、ほんとありがたい) 



ココペリ人形というのがだいぶ前に流行ってたみたいですね。


最初恐竜かと思った😆


明日は13時〜20時まで、心斎橋・アメリカ村三角公園そば、ファミリーマートのビル5階の銀孔雀にて占い、カウンセリングの待機してます。



ココペリさんが予定より早く届いたので、明日身に着けるために来てくれたと思って、行に励みます🥰

30分2000円(通常は30分3000円)でお得に鑑定が受けられます。


魔女グッズ、専門本、タロットやオラクルカードなどもあります。
僕はもっぱらお香とかそれを入れるガラス瓶とか入浴剤代わりの岩塩を買ってばかりですけどね🤭




店内は広くないんですけど、珍しいものがたくさん置いてるので一見の価値はあります。


英国王室御用達のローソクは今、狙い中。


ブレンドしたハーブティーもあり、500円で試飲もできます。


😊7月ももうあと少しで終わり。
真夏の暑さで体調を崩さないよう心身の健康第一で過ごしたいと思います。