ミカンの木 | のんびり、気まぐれハンドメイド日記

のんびり、気まぐれハンドメイド日記

2020年4月にタイルクラフトディプロマを取りました。

タイルクラフトやその他ハンドメイドのこと、日々のことを書けたら良いなと

こんにちわ~
今日も暑い(;゜0゜)

先日、実家の庭にあったミカンの木
2本が我が家の庭に無事に植え替えられました‼️


とても思い入れがある木だったので
うちに移しかえしました
エピソードが
(チョイと長くなりますがお許し下さい。)
昨年、父が他界したのですが
その後、ご近所の方からミカンの木の
存在聞きました‼️
 1本は父が散歩途中、捨てられていた
木を持ちかえってきて植えたそうです。
持って帰ることだけでも精一杯だったと思うのですが、一生懸命、植えてる姿想像したら笑いと涙が……
もう1本は全くわからなかったのですが
現住人となっている友人が発見
たまたま、植木屋さん入るから
ミカンの木、植え替えてあげると
ご厚意で我が家にやって来ました。

これから枯らさないように
大切に育てていきたい思います‼️