#おつかれさまと言いたい人 | 【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

静岡市内で、市民活動グループチーム彩の運営をしています。
還暦を迎える前に!と2024年春、自らの手で動き出しました。
未来はきっと変わるはず!
そう信じて『いまを生きています』


いよいよ春休みですね。

今日は近隣の小学校の卒業式でした。



美味しく食べて健康積み立て!

凸凹っ子とママを応援する

スィートレモンです!



ただいま職場では、年度末の繁忙期の真っ只中です。



コロナ禍で入院を制限していたので


待機待ちしていた患者さまが、

今年に入ってから続々と入院されています。



あまりの忙しさに根を上げて

シニアパートが相次いで退職しました。



年金にプラスする目的として働いていたので、

あっさり辞めることができるのでしょう。



私には、、、


自動車ローンや、

その他毎月引き落としになるものがあります。

 


なので、


忙しすぎるからなんて、泣き言を言って


ライスワークのパートを

そう簡単には辞めることはできません。




さてタイトルの

『おつかれさまと言いたい人』は、


ズバリ自分です!!



家事、自閉症の娘のサポートに、

高齢の父の頼まれ事を、

毎日のようにこなしながら 仕事をしています。



それが別にすごいという意味ではなくて、


自分で自分を労わることの大切さを知り

昨年から意識して過ごしています。



この春は特に


自分に『おつかれさま』を言いたいです。



あれもこれも自分だけで、

手際よくこなすことは無理です。




人生の断捨離を進めて来た中で、


別に私がやらなくても 周りが困らないことを、

手放すことに決めました。



食育活動も自分に出来る範囲で、

細く永く続けていけたらと思います。



団体に所属して今年度は活動しました。


いろいろな方々と出会えて、

知らないことも、たくさん教えてもらいました。


一期一会の出会いに感謝です。



いろいろ欲張って動いていましたが、 


次年度はペースダウンして、

ゆっくり無理なく進んでいきます。



まもなく三十年の人生の重荷を下ろす

カウントダウンが始まります!!



今、とってもわくわくしています。


娘と一緒に、月末にご褒美旅行を楽しみます。

おつかれさまと言いたい人

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


 明日は休みなので、セルフケアの時間も取り入れます。

クローバークローバークローバークローバークローバー

スケジュールのご案内

講座、ワークショップついてのお問合せお申込は➡︎ 星こちら{E16D721F-3B4F-4E52-9E4D-D02C1B6D3AE4}チーム彩【凸凹っ子と家族の応援隊】facebookページ


最後までご覧いただきありがとうございました。

 ポチッとしてね〜
>