今夜はまぐろのっけ盛り丼 | 【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

静岡市内で、市民活動グループチーム彩の運営をしています。
還暦を迎える前に!と2024年春、自らの手で動き出しました。
未来はきっと変わるはず!
そう信じて『いまを生きています』


春分の日は出勤でした。

夕飯は嬉しい『まぐろのっけ盛り丼』です。


美味しく食べて健康積み立て!

凸凹っ子とママを応援する

スィートレモンです!



昨日父と母のお墓参りに行った時に

『まぐろのっけ盛り丼』の話題になりました。


今週末に、私と一緒に車で買いに行く予定でした。



でも


父はどうしても、今日食べたくなって


家から少し離れたお店まで、

風の強い中を、自転車で買いに行って来たそうです。



お彼岸だから、

母にお供えしたかったのかもしれません。



夕方に実家に寄ると、

父が私と娘にも『のっけ盛り丼』を

買ってくれてありました。



昨日が給料日だったけれども、

素直に父の奢りで「いただきます!」



焼津港から直送のまぐろ丼は、

一人前でも、ものすごいボリュームです。


もう当分、まぐろはいらない(笑)


大大大満足のごちそうでした。



ぼたもちもお供してあって、

娘と食べるように持ち帰りました。


今夜はお腹いっぱいなので、

明日ゆっくり味わって食べます♪




春を感じる瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今朝方、母が夢に出て来てくれて嬉しかったです。

あっそうだ!
今日は春分の日だ!と、今朝起きて思いました。


母は晩年は車椅子生活でした。

でも夢の中では、しっかり杖で歩いていました。

私へのメッセージだと受け取りました。


頑張って自分の足で歩んで行くんだよ!と。

そう自分で決めたこと

今が正念場だと自分でもわかっています。


美味しいまぐろ丼を、お腹いっぱい食べて
パワーチャージできたので頑張ります。

クローバークローバークローバークローバークローバー

スケジュールのご案内

講座、ワークショップついてのお問合せお申込は➡︎ 星こちら{E16D721F-3B4F-4E52-9E4D-D02C1B6D3AE4}チーム彩【凸凹っ子と家族の応援隊】facebookページ


最後までご覧いただきありがとうございました。

 ポチッとしてね〜
>