本当の気持ち診断やってみた♪ | 【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

静岡市内で、市民活動グループチーム彩の運営をしています。
還暦を迎える前に!と2024年春、自らの手で動き出しました。
未来はきっと変わるはず!
そう信じて『いまを生きています』


懐かしい!

5年前の4月13日の思い出が上がって来ました。



東京スカイツリーと浅草に、

共済会のバス旅行で 娘と出掛けました。



美味しく食べて健康積み立て!

凸凹っ子とママを応援する

スィートレモンです!



今朝はかなりスゴい夢を見て 目が覚めました(笑)


朝ドラ『虎に翼』の話題を

昨日パート仲間としたからでしょうか⁈




私を含め同僚は、昭和の終わりから平成の初めに

社会人になった女性が多いです。



まだ当時は、


男女雇用均等法は名ばかりな印象が強く


寿退社が女性のしあわせ


良妻賢母の言葉も よく耳にしていました。




虎に翼のドラマを見て、


令和の現代は、女性の地位も向上したんだね。


もう母親ひとりで、子育てを頑張る時代じゃないね!


父親が育休を取れる職場もあるんだもんね。



でもそれはほんの一部の上場企業だけじゃないの?



昼休憩に、おおいに盛り上がりました。




かたや今朝方、わたしが見た夢は、、、


20代の頃のわたしみたいな?


わたしの娘が、

しっかりと自分の意見を言っていました。


えっ⁈ こんな日が来るなんて!


夢の中で感動してしまいました(笑)



そして


場面は変わって なぜか法廷に?


わたしが「過ぎた時間は取り戻せない!」と

発言したのです。



まるでわたしが、

女性弁護士のような立ち居振る舞いで



で自分で言うのも烏滸がましいけど


カッコいい!女性弁護士でした。



夢の中なんだから、こんな妄想も許してね(笑)



でも、こんな夢を見るのにも


思い当たる節があるのです。


もしかして予知夢かな〜

 

 

見た夢ひとつで、

今日は前向きな気持ちになりました。

クローバークローバークローバークローバークローバー

スケジュールのご案内

講座、ワークショップついてのお問合せお申込は➡︎ 星こちら{E16D721F-3B4F-4E52-9E4D-D02C1B6D3AE4}チーム彩【凸凹っ子と家族の応援隊】facebookページ


最後までご覧いただきありがとうございました。

 ポチッとしてね〜
>