#今週の一枚 〜本日のランチ『ビビンバ丼』〜 | 【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

【静岡市】いまを生きることが未来につながる!

静岡市内で、市民活動グループチーム彩の運営をしています。
還暦を迎える前に!と2024年春、自らの手で動き出しました。
未来はきっと変わるはず!
そう信じて『いまを生きています』


新年度がスタートして11日


今週は自分への先行投資ウィークです!!



美味しく食べて健康積み立て!

凸凹っ子とママを応援する

スィートレモンです!



普段はめっちゃ食費節約の生活をしています。


そんな私が今週は2回もランチをしました(笑)

1回目は桜エビのかき揚げ蕎麦でした!


来週からまたハードシフトになるので、


スタミナをつける目的もあり『ビビンバ丼』を

今日のランチにチョイスしました。



つい最近、駿河区にオープンしたばかりの

『韓国料理 ウジャハン』さん



SNSでの宣伝はしていない

知る人ぞ知る 隠れ家的なお店です。



テイクアウトで、キムチやお惣菜だけ

気軽に買うこともできます。



タイミングよく『ビビンバ丼』が出来上がったので、

お昼ごはんに買って来ました。



ご飯は並盛り、特盛が選べるそうです。


私は食生活改善中なので『ビビンバ丼並盛り』です。

*韓国風きんぴらごぼう

*カクテキ

*牛スジの煮込 をテイクアウトしてきました。


ピリ辛のきんぴらごぼうは、ご飯のお供に最高です。


細かく刻んで、おむすびの具にしても美味しいです。



カクテキは辛味がマイルドなので、

辛いのが苦手な人でも美味しいいただけます。



スジの煮込は、とろけるくらい柔らかなお肉です。



私はノンアル生活を続けていますが、

ノンアル『アップルスパークリング』にも合います。



何よりご飯が美味しい!


ご飯が美味しく食べられることは

しあわせなんだなぁ♡



日々いろいろありますが、


たまには自分にも優しく労わる生活を、

今年度は意識して行こうと思います。

今週の一枚

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


さあ明日のお弁当は、


今夜食べたものをアレンジして

『スジ煮込丼』にして持って行こう!

クローバークローバークローバークローバークローバー

スケジュールのご案内

講座、ワークショップついてのお問合せお申込は➡︎ 星こちら{E16D721F-3B4F-4E52-9E4D-D02C1B6D3AE4}チーム彩【凸凹っ子と家族の応援隊】facebookページ


最後までご覧いただきありがとうございました。

 ポチッとしてね〜
>