2024年おうち薬膳教室2回目〜「春の薬膳春餅」 | おうち薬膳と手ツボで身体も心も楽に~

おうち薬膳と手ツボで身体も心も楽に~

    中国薬膳 手ツボ(ドゥワセラピー)講師のブログ ゆっくり更新

 

先日は

「おうち薬膳教室」2回目の薬膳調理ーー

「春の薬膳春餅作り」をしました。

 

今回も素敵な「L'amour(ラ・モア)愛」さんで

素敵な女史Rieさんの主催で開催しました。

 

春の薬膳の話、

食材の話をしてから、

 

春餅作り

小麦粉に熱湯と水を加えて生地をこね、

 

次に

春の薬膳食材のレバーと

チンゲン菜、ニラもやし炒め

 

その次に

生地をまる~く伸ばして

フライパンで焼いて

春餅が出来上がりました。

 

 

 

レバーが苦手な人も好きな人も

春餅でレバーと野菜炒めを包んで

美味しくいただきました。

 

笑顔と楽しい会話も加えて

美味しい楽しい

心と体が楽な幸せな時間を過ごせました。

みなさんに感謝です(^^)